3週間ぶりのブログです。


なんとなく、

「ブログを書くのも、他の方のブログを読むのも疲れたなぁ」

と思ったので、しばらく休んでいました。


そして、気づけばもう2月。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」という言葉どおり

あっという間に春がやってきそうです。


1月は、怒涛の(?)日々を過ごしました。


元日は私の46歳の誕生日、

そして程なくして、娘の3歳の誕生日。

娘の記念写真を撮りに行ったり、

3歳児健診に行ったり。


その後は、夫の故郷である大阪に自家用車で帰省したり。

(片道7時間。私も運転しました)


さらには、夫婦そろって食あたりになり、寝込んだり。

(外食で出てきた、ナマモノが原因と思われます。

娘は食べなかったので無事でした)


いやー、昨年末のうちに

運転免許を更新しておいてよかった!

私は1月1日生まれなので、更新期限は今日まででした。

でも「更新はギリギリでいいやー」と先延ばしにしていたら、

体調不良やら、夫の日程の調整がつかないやらで

大変なことになっていたかも。

(免許センターに私が行く間、夫に娘を見てもらう必要があるので)


やっぱり何事も、ゆとりを持ってやるといいですね。


ほかには、現在私が勉強している「おうち整体」の受講のため

三軒茶屋へも通いました。

(もうすぐ、ボディセラピストの試験です…ひえー)


そんなこんなで、バタバタしているうちに

気づいたら2月でした。


しかし、年明け早々食あたりでデトックスして

要らないものを排出できたので、

今年ももう、いいことしか起こらないと思います(笑)


そして、いろいろ書きたいお話が溜まっているので

これからまた、できるだけ毎日綴っていきます。


先日作った餃子。カリッと焼けました。

ものすごく美味しかったです。

餃子の具は、炊いた粒そば、キャベツ、ニラ、しめじ、ネギ。

お肉を使わない餃子です。

でもしっかりボリューミーで、旨味もバッチリ。

たくさん食べても、胃もたれしにくいです。


粒そば餃子のレシピはこちら。


餃子のタレは、作り置きしてある「ニラソース」にしました。


ニラソースのレシピは、こちら。 


餃子の具が少し余ったので、翌日はその具を使って

チヂミを作りました。


チヂミのレシピはこちら。

具はアレンジ無限なので、お好きな野菜で作れます。


こんな感じで、毎日ドタバタしつつも

美味しいごはんを作って食べています。


私は食いしん坊なので、気づけばいつも

食べ物のことばっかり考えています(笑)