今日も、通常通り仕事の夫。

朝、娘がちょっとお行儀のよくないことをしたので
夫がお説教しました。
娘は大泣き。。

しばらく、私からべったり離れなかったのですが…

夫が仕事に行く時間になり、玄関に出たところ
娘が夫を追いかけて言いました。
「おとん、まって!」

夫が娘に
「なーに?」
と聞いたら、娘が言いました。

「まだ、ちゅーしてないでしょ?」

おとん、朝から骨抜きになったまま
出勤していきました。。 

んもー、かわいいなぁ、娘。
完全に、おとんを手玉に取ってるし(笑)

もうすぐ3歳になる娘。
午前中、すでにお漏らしを2回したので
洗濯物がどんどん増えています(笑)
まぁ、トイトレ中なんて、こんなものですよね。

しかし、お正月気分をあまり感じないまま
あっという間に三が日が過ぎていきます…。

ちょっと寂しくなったので、お正月気分を味わいたくて
お昼、近所のスーパーに娘と行きました。
スーパー店内には、まだお正月のBGMが流れていて
お正月の飾り付けも残っていましたが、
すでに節分の飾り付けもされていました。

いやー、1年って本当に早いですね。
こりゃまたあっという間に、年末がやって来そうな勢いです。

スーパーに行った後は、公園に立ち寄って
娘を1時間ほど遊ばせました。
空気が乾いていて静電気がすごいので、
娘は髪の毛を逆立てながら(笑)
滑り台を何度も往復していました。

帰宅後は、娘にお昼ごはんを食べさせて、お昼寝。
最近、お昼寝をあまりしてくれなかったのですが
今日はすんなり寝てくれました。
やっとこさ、私の自由時間が訪れました。

何の変哲もない、おだやかな1日。
こういう日が何よりも贅沢で幸せだと、しみじみ感じます。

昨日のお昼に作った、かき揚げそば。



にんじんのかき揚げがカラッと揚がりました。
めんつゆは、砂糖やみりんを使わずに作る、キリッとした味わい。
とても美味しかったです。