改めまして、あけましておめでとうございます。

昨日の元日で、私は46歳になりました。

もうすぐ3歳の娘が、パパと一緒に
ハッピーバースデーを歌ってくれました。

しかも、
「おかあちゃんのりょうり、だいすきー」
とも言ってくれました。

いや、おかん、嬉しくて泣くってば😭

我が子に祝ってもらえる日がくるなんて、本当に幸せです。

大みそかは、家族みんなで年越しそばを食べ
娘が寝た隙に、夫とケーキを食べました。
(娘には、まだ生クリームをあげていないので)





もともと、ケーキより和菓子派な私ですが

トップスのケーキだけは別格なので、
誕生日に食べるのが我が家の恒例です。

*私の「トップス愛」については、こちらのブログで書いてます(笑)
大みそかも元日も、夫はいつも通り仕事だったので
我が家は朝から通常営業でした。
いつものように、お弁当を作って送り出しました。

「お正月は、料理してはいけない。(火や水を使ってはいけない)
おせち料理は、そのためにあるもの」
という習わしもあります。
でも、お正月も仕事の人は、そうはいかないですよね(笑)
今の時代には、そぐわなくなっているのかも。

休みの日にも働く人がいるおかげで、世の中は回っています。
ありがたいことです。

皆さまにとって、今年もますます素晴らしい1年になりますように。
私も、さらに充実した楽しい1年にします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は夫が休みなので、我が家は今日がやっとお正月、って感じかな。
今日は私も、娘を夫にちょっとお願いして、ゆっくり過ごしたいと思います。