年に1度、
ハウスクリーニングの業者さんに
浴室のお掃除をお願いしています。
 
今月の初め、浴室クリーニングを
してもらいました。
浴室全体の水あかが取れて
ピッカピカになりました。
プロのお仕事はやっぱりスゴイです。
 
もちろん、ふだん自分でも
入浴後に掃除はやっています。
排水口も、入浴のたびにゴミを取り除き
週に1度は全部取り外して
古い歯ブラシで掃除しています。
 
でも、どうしても取り切れない汚れは
蓄積していくものです。
それを、見て見ぬふりしているのも
ストレスがたまりますし・・・。
 
というわけで、我が家では
自分できれいにするのが難しい箇所は
プロの力を借りることに決めています。
そこは、節約しなくてもいい出費だと
思っています。
 
ちなみに、我が家がお掃除を
お願いしている業者さんは
「おそうじマスターズ」さんです。
横浜や川崎が主なサービス対象エリアですが、
都内の一部も対象だそうです。
 
お掃除の技術はもちろん、
スタッフの方の応対が素晴らしいので
いつも安心してお願いしています。
料金もわかりやすいです。
 
きれいになった浴室。
このきれいさを、なるべく長持ちさせたいです。
 
そこで昨日、夫と娘が寝ている間に
浴室全体を丁寧に掃除しました。
 
浴槽の中にある、
はずせる部品も全部はずして
古い歯ブラシでごしごし掃除しました。
プロのお掃除が入ってまだ2週間ほどなので、
部品はまったく汚れていませんでした。
 
こんな感じで、汚れがたまらないうちに
掃除すればいいんですよね。
わかっているのですが、それがなかなか
難しいんですよね・・・(笑)
 
でも、そんなこと言っていられないので
掃除をより一層しっかりとやっていきます。
 
長年愛用している、お風呂洗いせっけん。
オレンジの自然な香りです。