現在専業主婦で、今後「短時間パートでもやろうかなぁ」と思っている方へほっこり







現在短時間パートをしている私が、オススメの職場条件を紹介しますニコニコ







ちなみに私は子供が居ないので、居る方の目線ではないのでご了承をチューリップ








短時間パートおすすめ条件






①家から近い



1日4時間くらいしか働かないのに、わざわざ電車に乗って・・・駅まで歩いて・・・。



時間と体力が勿体ないです笑い泣き




最初は何とも思わないのですが、慣れてくると





「通勤時間、もったいないなぁ」と感じてきますショック




できる限り、自宅から近い職場を見つけましょう宇宙人(理想は、徒歩圏内)






②飲食店は、仕事内容に注意!



飲食店といえば、皿洗いですねニコ

皿洗いで、手が荒れてしまいます。



仕事の中で、皿洗いはあるのか。

あるなら、手袋をしてもいいのか。



業務用の洗剤で、素手で毎日洗っていると高確率で荒れますよねゲッソリ



手がガサガサになってしまうので注意ですびっくり








私の実体験から、①はかなり大切ですショボーン






もっと家から近い仕事を選べば良かった・・・と後悔していますガーン






まぁ、歩いたり電車に乗ったりは運動にもなるので良いっちゃ良いのですがショボーン





あくまで個人的な意見ですニコ

ご参考までにチューリップ








子なしパート主婦のブログ