おはようございます!! 陽です。



10月に突入しましたねおーっ!

今年も残り3ヶ月。

自愛しながら頑張って参りましょう♪   



さて、今日は韓国のトイレ🚻

についてのお話です笑



日本に居ると、街中でトイレを探し歩き、

慌てるということはあまりありませんよね?😱



しかし、そこは海外照れ

勝手が違うのはやむを得ません。


開かないガーン 助けて〰️( 」゚Д゚)




このように、ビルの共用トイレでも

暗証番号が必要だったりします。



※暗証番号は、利用したお店からのレシートまたはレジ付近に書いています。



でも、無料トイレが知りたいの~~~💦 えーんえーん

という場合に便利なのが!!


これ( ´∀`)σ


韓国旅行中に超おすすめの

「Naver Map

(ネイバーマップ)」~~~🔔



NAVERマップの検索窓に

개방화장실と入れてください。



つまり、現在地からの

近場の無料トイレ(開放トイレ)を探せるわけです!







こんな感じ。

これは少ないですが、主要観光地なら

たくさん出てきますから大丈夫🍀*゜





フゥ〜ラブラブ 発見❣️

間に合った昇天昇天



NAVERマップは、ほんとうに便利です!


地下鉄やバスの経路を調べたり、お店の営業時間を調べたり色々できます  

(私もお仕事時に重宝してます)



渡韓時にはぜひ、インストールして行ってください♪言語変更で日本語対応もしているので、韓国語ができない人も安心ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 




ちなみに

日本でよく使われているGoogleマップは、

韓国では使用できないところもあり不便ですウインク




それでは、また書きますね♡

今日もありがとうございましたラブおねがい




안녕!!あんにょんヾ(*ˊᗜˋ*)


ソウル人の憩いの場。


足湯ならぬひんやり足水照れ




『ごく普通の主婦が家族のために立ち上がった
ネットショップ売却でサイドFIREを達成するまでの知識やスキルをお伝えしたい』


【誰にでも成功のチャンスはある。】
あなたも物販マスターを目指しませんか



 

LINEはこちらから☝️