その気持ち本当に正直な気持ちですか? | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

葦のようにしなやかに 水のようにやわらかに
開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    

 

 

 

山がきれいだ~♡

 

 

DSC_4847.JPG

 

 

心が動いて、写してみました。

 

 

 

 

そう言えば、こどもたちが小さい頃

ちょっと体調的に大丈夫かな~と思うときも

(学校行事とかでね)

出かけてしまえば、お友達のおかげもあるでしょうし

お山が元気にして帰してくれたな~♡

 

 

 

 

山には、そんな力がありますね。

自然の持っている力ってすごい。

 

 

 

 

ところで、自分の正直な気持ちに

気づいていますか?

 

 

 

 

以前、漢方薬を服用していた頃

体調によって3日とか1週間とか

短い期間でお薬が変わることがあります。

 

 

 

 

そうするとね、健康へのためではあるのですが

内側から強制的な流れが出来て

 

 

 

 

お薬が変わるたび自分の身体の中なのに

自分の意思とは全く関係なく

まるで革命でも起きている気分でした。

 

 

 

 

この状態で、自分の正直な気持ちを感じるって

出来ているようで出来ていなかったと

後になって気づきました。

 

 

 

 

自分では、正直な気持ちと思っていましたけれど

違った・・・そう感じられたのは

お薬の服用を終えて(やめて)からでした。

 

 

 

 

いま感じている気持ちが

本当に本当に正直な気持ちなのか

 

 

 

 

大切な選択をする前には

しっかりと感じてくださいね。

 

 

 

 

本当に、それでいいですか?

 

 

 

 

音を鳴らしながら

感じてみると

素直な気持ちに気づきやすいですよ。