銀河の音 Harmony ⑩ | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    

桜 心のおそうじ


雲ひとつない青空


DSC_7279.JPG


光にサポートしていただいて、家中お掃除しました。重い腰を上げて(笑)お掃除すると、す~っきり気持ちいいですね。


お家のお掃除と同じように、心のお掃除も出来ますよ。


それも自分で。


時間の経過や環境が変わるのを待たなくても「心のおそうじ」することが出来ます。


このこと、もうみんな知っていると思っていたので、とても身近なところに知らずにいる人がいて、びっくりしました。夫です。


いま抱えているストレスを次に異動するまで抱えているという壮大な覚悟をしていたようでした。


心が、いっぱいいっぱいになったら・・・出来ればなる前に、自然豊かなところへ出かけましょう。


それも、なかなか難しいときには、音がお手伝いしてくれます。お気に入りの音楽を ゆったりと聞いてくださいね。


音・音楽は、いつも あなたに寄り添い、あなたの力になりたいと願っています。





桜 自己メンテナンス


昨夜は、本で読んだ呼吸法をしてみたところ、ぐ~~~~っすり眠れました。


呼吸法を試した直後・・・優しい声になっていたし、エネルギーも豊かに流れますね~。呼吸法いいですね。



《呼吸法》
7カウント息を吸って、1拍止める。次に、7カウント息を吐く、1拍止める。これをくり返します。

コツは、背骨が上に伸びるように感じながら最低20分行うこと。背骨が、より上に開いて、より上に引き上げられれば、より良い呼吸ができるのだそうです。



さて、いつも何かしら自己メンテナンスしているのですが、これはね、自分へ というだけでなく、実は・・・世の中全体へ、そして、地球へ貢献しているんですよ。


素敵な人~と感じるときって、だいたいエネルギーのきれいな人に惹かれます。


だから、その人のこと詳しく知らなくても、勝手に、あこがれていることあります。あんなエネルギーになるには、どうしたらなれるんだろう??って思うのです。少しでも近づけるように。


主に、音叉で自己メンテナンスしています。


DSC_7302.JPG
バースデー音叉


天と地をつなぐものとなり、心からしたいことをしていきましょう。





桜 音の処方箋 ハートよろこぶ



ハープで「美女と野獣」を練習しています。


素敵ですよね~。ハート、よろこぶ~♡



真実は・・・ 


隠せない


誰の目にも



DSC_6863-1.jpg

「美女と野獣」
ちょっと気持ちが疲れたときに、おすすめです。





桜 人生のリニューアル期



とってもぽかぽか。


DSC_7322.JPG


ちょっと電線入ったけど・・・きれいなグラデーションに撮れました。今日は、不思議に光がきれいな日。そんな印象です。


お誕生日の前後1週間は、皆さまもれなく「人生のリニューアル期」なのだそうです。前後1か月とも言われますね。変化変容のエネルギーが高まっています。


これから、何がしたいのか、何ができるのか、どう生きていきたいのか、年を重ねるときには、少なからず意識するのではないかと思います。


思わぬところから、ヒントがやってきて、イメージできることもありますね。


昨日は「ブロックが外れるよ~」と聞こえてきたら、ほんとうに!ブロック外れて。共鳴って面白いですね。宇宙と響きあい。


宇宙から降り注がれるミラクルな豊かさを素直に受け取りましょう。


「素直に受け取る」


本来の自分は、素直に受け取ります。本来の自分のバイブレーションであるとき、素直です。そして、素直は、宇宙と共鳴し豊かさを受け取る鍵でもあります。


本来のバイブレーションに整える方法に、バースデー音叉おすすめしています。わたしも続けています。自分の音(バイブレーション)に整えます。


音が入ると、素直な気持ちを伝えやすくなりますよ。