逢えてよかった♡小原孝さんピアノコンサート | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

葦のようにしなやかに 水のようにやわらかに
開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    

10月初めに記した
2017.10.1めぐり逢いの続きになりますハート




頭が痛くなるほど うるうるしっぱなしで
めいっぱい感動させていただいたのは・・・




小原孝さんピアノコンサート
~ピアノ名曲フォーユー~
心にひびくやさしいひととき

でしたハート

DSC_2249.JPG


小原さんのピアノの音は
キラキラで まるでクリスタルのようきらきら。




愛らしく かわいらしくて 美しくて




でも それだけじゃなく




深さも 重厚さも 軽やかさも




ふくよかで 彩り豊かで星




ストレートに心に響いて
後で詳しく記したいと思いますが
体にも しっかり響いて




スケール(音階)は
鍵盤と鍵盤の境目がないんじゃないかと思うほど
なめらかでキラキラでしたありがちなキラキラ




それはそれは 素晴らしいひと時を
過ごさせていただきました星




会場は かくだ田園ホール
仙台から車で約1時間のところ
初めて行きましたけど
新しくて素敵なホールでしたよありがちなキラキラ




日常を離れ
コンサートホールに足を運ぶ




とても豊かな貴重な時間になりますねありがちなキラキラ




どうぞ機会がありましたら
コンサート会場へ おでかけくださいねハート





さて 




実は この日
「せんくら」で行きたいコンサートがあったんです
でもね ぐずぐずしてたらチケット完売になり
買いそこねましたあせる




そんなタイミングで 
小原さんのコンサートがあることを知ったのですから
それはもう ルンルンですd.heart*




わたしが 大学生だったころから 
素敵な音~ありがちなキラキラ
と思っていたのです




宇宙の采配は やはり完璧ありがちなキラキラ




1曲目の小原さんオリジナル『スタニヤンストリート』から
もう感動スイッチオン!でした(笑)




あんまり素敵で CD購入

DSC_2245.JPG

いつも 一緒にいたい音星
毎日聴いています♪




ごくごく小さな音で ずっと流していたり
ひとりのときには 大きな音で
わたしのチューニング音楽になっていますキラキラ




作業効率あがるんですよ~アップ
さくさく動けますありがちなキラキラ





コンサートでは
美しい音楽に感動するとか 心癒されるとか
いろんな感じ方がありますけど




音の体に与える影響力って
意外に重要視されていないようです




音楽は 心だけでなく
体も癒すことができますよハート




ですから どんな音を聴く(浴びる 浸る)か
どんな音の空間に身を置くか
けっこう大事なんですありがちなキラキラ




このこと 
濃く音楽に浸っていた学生時代には 
まったく気づいていなかったのですから・・・
もったいないことしました




おかげさまで 音叉ヒーリングを継続したところ
音による体感が発達しましたありがちなキラキラ




いまでは 音の恩恵を
ありがたく体にも受け取っていますハート




これは わたしだけではなく
ご自身では そう感じておられなくても
体が ちゃ~んと反応しているんですよありがちなキラキラ




コンサートでは
見える範囲で観察できたことは




1曲目の音が鳴りだすと 
会場の皆さんの頭が定まって
姿勢がよくなられていましたありがちなキラキラ




これは ピアノの音がそうさせるのか
小原さんのピアノの音がそうさせるのか
また機会がありましたら観察してみたいです




流れるままに♡にも記していますが
「確かに安定したバランスのよい音」は
まるで
足元から体が再構築されていくような気持のよさ
を感じましたキラキラ





キラキラ逢えてよかったねキラキラ



お逢いできて ほんとうによかったハート




この曲 会場のみなさんでうたって
ハートにぐっとくるものがありました




懐かしい音の世界へ
(同窓なんです)




そして




うまく言えないけれど・・・




無意識だけど おそらくみんな知っている
確かな音の世界に 触れたのかもしれません星









DSC_4476-1.jpg

ボディ・マインド・スピリットの調和・統合ハート

バースデー音叉 クリスタル音叉 
アフリカンツリーエッセンス


桜お問い合わせ・お申込み桜

手紙 mariebell.1117@gmail.com