ルノワール展へ♡ | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    

もう先々週のことになります(早いねー)
立春のチャレンジを終えたら 
ルノワールさんの絵を見に行こう~って決めてましたd.heart*

IMG_20170223_204120.jpg


チャレンジのはじまりから
結局 半年間引きこもってハープと向きあう日々だったのです
よく 集中力 保てた・・・



さて ルノワールさんの絵
素敵よね~ありがちなキラキラ



美しい色彩と柔らかな表現は
日本でも高い人気の理由らしいありがちなキラキラ



もしかして ルノワールさんは 
エネルギーが見えた人だったんじゃないかと思うのです
だから ソフトフォーカスの世界観になっていたのかも!?



光にあふれた作風は
当時は 受け入れられなかったというのですから 驚きですが



ルノワールさんの生年月日から調べていくと

1841年2月25日生まれ

天上数『235』 
地上数『279』 
マトリックス『202』

となり

ここから女性をテーマとしたことや
裸婦も 清々しく描けること
また 新しい画風を創造することなど

ルノワールさんの作風は
しっかりと ご自身のテーマに沿った
ご自身の道を歩まれていた結果ではないかと思いますありがちなキラキラ



油絵ですから 塗り重ねることができて
表面は まっ平らでなくてあたりまえなのですが
まるで3Dのように見えるところもあって不思議~星目



そしてね



”目”が 何とも言えず
真っすぐこちらを見ているようで
いまも生きているような そんな印象を受けました目



瞳の奥の輝きは
生まれかわっても変わらないそうですねありがちなキラキラ



ルノワールさん 知っていたのでしょうか~??



静物画からは
ルノワールさんは もしかして
「オレンジ」より 「りんご」や「いちじく」のほうが好きだったのかな~?



なんて思ったり



緊張感や集中力など
目に見えない雰囲気(エネルギー)の美しさにときめいて
描いたのかしら~??



なんて勝手にイメージふくらませて
鑑賞するのは 楽しかったですd.heart*



年表には
9歳頃(だったかな?) 教会の聖歌隊で
グノーさんに 教わったようでした!



いいな~d.heart*
グノーさんですよ!!
どんなに素敵な聖歌隊だったのでしょうありがちなキラキラ



「幸福な主題こそが 幸福な絵画を生み出す」ありがちなキラキラ



という信念のもと おひさまの光とともに描かれた作品たちと
離れがたくて
一巡してから もう一度始めに戻って
鑑賞してきましたハート



”楽園”描いた!?と思う絵もありましたよ目



会場は 宮城県美術館
4月16日までハート

地下鉄東西線が開通して 行きやすくなりました



平日に行ったので
駐車場も 会場内も すいていました



美術館のミュージアムショップで見つけましたd.heart*

DSC_0525.JPG


四つ葉のクローバーは・・・

勇気ありがちなキラキラ 愛情ありがちなキラキラ 信頼ありがちなキラキラ 希望ありがちなキラキラ

そう『べっぴんさん』で 言ってたよハート



勇気 愛情 信頼 希望をもって
しっかりと自分の道を歩む
べっぴんさんありがちなキラキラでありたいキラキラ