片付けたくなるときは何かが変わるとき | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

葦のようにしなやかに 水のようにやわらかに
開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    



今日も、お片付け~d.heart*


昨日・今日の二日間の頑張りで
ようやく「仮に」と置いていた小さなテーブルを
しまうことができましたありがちなキラキラ


そこにあると、いろいろ積み重ねちゃって
本やら学校からのお便りや携帯や・・・
思ったより時間かかりました。


こうやって急に
お片付けモードに入っているのも
もしかして満月の影響?でしょうかありがちなキラキラ


片付けたくなるときって
何かが、変わっていくときハート


片付けて、すっきりすると
エネルギー的にも軽くなりますありがちなキラキラ


6月頃からかな? 
ちょこちょこいろんなものを
新しくしていました。


タオルケットやクッションや
クッションカバーも
それからキッチンマットやら


キッチンマットはね、ずっと探してたのに 
ときめくものに出会えなくていたんだけど
本「こうして、思考は現実になる」を読んでから
たまたま目にした広告にひかれて見に行ってみたら
好みのものに出会って新しくすることができましたd.heart*


女性にとっては 
キッチンにいる時間って長いもの。


好みっていうだけで、るんるん♪だし
いろいろ抱えていた思いも
新しくしたいじゃない。


クッションもね
お洗濯してみたらふかふかになって 
まだお別れするには、おしい?
なんて思ったけど


やっぱり、こちらも
いろんな思いが残っていたりするもの
思い切って、さよならしました。


そうすると、ほんとに軽くなるのありがちなキラキラ


家が軽くなった!目そう思うほどありがちなキラキラ


もっともっと軽くしていきたいハート
もっとシンプルにしたいなハート


さっきテレビを見ながら音叉しました♪


すると、5~10分くらいで 
身体の感じが変わりますありがちなキラキラ

これは、立ち上がってみると
よくわかりますよ。


軽いキラキラ



先日の満月の日、11日には 
那須へおでかけハート


ず~っと行ってみた~いと思っていた
ステンドグラス美術館へありがちなキラキラ


ときめいて・・・


DSC_2793.JPG



いっしょに帰ってきましたd.heart*


ステンドグラス美術館は 
こんなところ


DSC_2714.JPG



こういう石造りの雰囲気 
落ち着くのよね~d.heart*


私のルーツでもある?


その後 美味しいランチをいただいて
「どこ行く~?」ってなったら
意見が割れてしまい


DSC_2720.JPG


(美味しいランチのお店にはヤギさんいました♪)


結局、足を伸ばして 
日光東照宮へ行きましたハート


我が家の子どもたちは
修学旅行では行かないみたいなの。
(私は中学の修学旅行で行きました)


台風で迷っていたので日帰りです。
(まっすぐ向かえば仙台から3時間半くらい)


龍の鳴き声 
聞いてきましたよ~ありがちなキラキラ


天井に龍が描かれていて
そのお顔の下で拍子木を打つと 
鳴き声のような音が聞こえるキラキラ


お顔の下じゃないと音がしないのだから
不思議よね~星


天井画の龍は、怖い感じじゃなくってね
目が大きくって、かわいいd.heart*


私は「雷」って 
龍の鳴き声に思えるの。


雷って、いつもかどうかわからないけど
高尚な響きありがちなキラキラ


眠り猫


DSC_2747-1.jpg



猫ちゃんが眠っている姿に 
平安を感じるのは 
昔もいまも、おんなじですねd.heart*


細工が美しいありがちなキラキラ


DSC_2750.JPG




You are loved  
あなたは 愛されている



IMG_20140816_224435.jpg



忘れずにいようハート


この日なぜか?
「2つずつ」お買い物してしまい
「私 物欲にはしってる?」
なんて思ったりもしましたが


これもメッセージだったりする~?


「2」は 「信じる」というメッセージ


洋と和のふたつの雰囲気も
味わった日でしたd.heart*


スーパームーン効果?


ひっかかっていたことが 
ふっきれた気がしていますハート


いつも ありがとうハート