グアムに行って、初体験した事。

それは、を撃ってきたんです!銃

 

銃体験のお店は何店舗かあって、フラっと入ったら、日本語の話せる方が色々と説明してくれました。

色んなコースがありますが、私は、

・38口径のリボルバー

・44口径のリボルバー

・9ミリの自動式拳銃

・ショットガン

の4種類を撃てるコースをチョイス!

せっかくだから色んなのを撃ってみたい!ということで。

 

まずはお部屋で4種類の扱い方を一気に説明されます。

 

え?覚えていられるかな?w

 

「お兄さんも一緒に来てくれますよね?逐一教えてくれますよね?」と何度も確認w

ビビる私w

 

いざ実弾射撃場へ!!

 

前掛けをして、ゴーグルをして、耳当てをして、

出陣!!

 

となったら、

「はい、さっき教えた通りに実弾入れて〜撃ってみて〜」

みたいな感じで、結構緩くね??と思ってしまったw

初めて弾触るのにー!!

 

銃に実弾をセット!

 

さぁ!撃ってみよう!!!!

 

おー!

結構衝撃すごい!

もう、どこに当たってんだかもよくわからん。

 

1つ目の銃が終わり、2つめの44口径の銃に持ち替えた時。

 

重っ!!!!

 

いやー。

重い重い。

映画でみんなパンパン撃ってるけど、あれ絶対嘘よw

そんな片手で簡単に撃てないよ!

 

44口径が終わった段階で、もう既に筋肉痛w

腕がプルプルw

最後のショットガンなんて、もう持つのもしんどい。

 

そんなこんなで無事に撃てて

いくつか当たってて、教官にとても褒められたであります!!!

(リップサービスありがとう)

 

人生経験としては良かったけど、私は銃社会ではない国に産まれて、本当に良かった、って心から思いました。

 

あんなの撃たれたら、絶対死ぬやん。怖いやん。

 

日本の警察官VS犯人、とかの映像を見て、無責任にも

「そんな犯人アメリカみたく撃っちゃえばいいのに」

なんて思ってたけど、

 

足や腕を狙って撃つ。

周りの市民を巻き添えにしてはならない。

 

などのことを考えると、そんな映画みたくパンパン撃てるわけないよな、と納得しました。

 

テーザー銃でしたっけ?ビリビリ〜みたいな銃。

あぁいうのを日本も導入したらいいのかな?なんて素人意見ですが思いました。

 

良い経験ができました。

 

 

☆ひなた☆