グアム旅行記その2。

 

1日目の夜は毎週水曜日に「チャモロ・ビレッジ」で行われているナイトマーケットに行きました。

 







アメリカらしくスペアリブやピザを購入。

あぁいう地元ならではの雰囲気好きです。

他の国に行ってもナイトマーケットとかよく行きます。

 

そしてここで事件が。

 

ホテルに帰り連れが一言。

 

「スマホがない」

 

 

えっ!

 

海外でスマホなんてなくしたら、絶対返ってこないやん!!

というのが私の感想。偏見だったらごめんw

でも日本ほど治安の良い国ないですからね!

 

とりあえず私のiPhoneで、find iPhone機能を使い捜索開始!

 

すると先ほどまでいたチャモロビレッジにピンが指している!

 

ということで、また車でチャモロビレッジまで戻り、先ほどまでいた場所や歩いた所を探してみました。

(レンタカー借りててマジ良かった)

 

がっ。ない!!!

 

そして途中で電源が切られたようだ…

 

ということは、誰かが触ったことは確か。

 

もう見つからないえーん

ということで、地元警察へ届出をする事に。

 

アメリカのポリスステーション。

初めて行きました。

 

夜だったからか、警官は1人。

田舎だから元々人数も少ないみたいで。

 

中に入ると電話中の警官。

「そこに名前書いて、ちょっと座ってて!」

と言われ、結構待つ。

 

警官は全然電話が終わらない。

よくよく聞いてみると、どうも映画で見るシーンの

 

『911通報』が入っている模様!

 

通報の電話と話しながら、現場に向かっている?であろう警官たちと無線でのやり取りをしている。

この警官も、かなり緊迫していて焦っている感じ!

 

そのうち電話の向こうから

 

「きゃーーーーーーーーーーーーーー!」

 

と女性の叫び声がっ!!びっくり

 

 

何事ーーーーーー!!!!ガーン

 

映画やん。

 

もう映画やん!!

 

そのうちその警官が中から出てきてくれて、話かけてきた!

 

警「どうしたんだい?」

私「旅行中の日本人ですが、アイフォンを落としました」

警「お〜!それは大変だ!大変なのも、あなたの気持ちも、よくわかるよ!でも。。」

 

私「Are you busy?」

 

警「Very busy!!」

 

 

ベリービジーって言われたらねw

そりゃしょうがないよね。

ってことで、

「I'll come again tomorrow」

というと、

 

本当かい?ありがとう!それは本当にありがとう!!

 

と感謝され、彼はまた事件の対応に戻って行きました。

 

私たち、かなり聞き分けの良い外国人だったと思うw

さすがジャパニーズだね、私たちスターって話してました。

 

結局検索したけど、その日の事件が何だったかはわからずでした。

 

 

そして次の日。

 

結果から言うと、スマホは無事見つかりました!

 

チャモロビレッジの管理事務所に届いていたらしい。

何なら昨夜から届いていたらしい。

私たちが探しに戻った時には事務所にあったみたい…

さすがに管理事務所があるかどうかわからなかったのと、かなりわかりにくい建物だったから、余計に見つけられなかった。。

 

スマホを受け取りに行った時、お姉さんに

 

「あなた達ラッキーね!グアムでスマホなくしたら出てこないわよ!見つかって良かったわね!」

 

と言われました。

不幸中の幸い花

見つかって良かった爆  笑

 

連れには「今度から首にぶら下げておけ!」と言っておきました。

私もかなりスマホなくすので、首からぶら下げるスタイルを採用しております。

 

珍道中ではありましたが、貴重な経験ができました。

 

そんなグアム1日目でした。

 

 

☆ひなた☆