韓国1日目のランチは!


南大門にある「タッチンミ」というお店。


ここのペクスペッパンが美味しいんです!


で!!


ペクスペッパンを頼んだはすが、タッコムタンが来てしまいました…

ま、どちらも美味しいから全然OKなんですけどね!

これがタッコムタンニコニコ


いわゆる鶏の煮込みスープです。


先ほど言ったペクスペッパンは、スープに鶏が入っているのではなく、別になっているもの。

なので、どちらもあまり変わらない美味しさではあるのですが、私はペクスペッパンのほうが好みでした。


このお店は本当にローカル!!という感じで、英語もほぼ通じないし観光客はほぼいない!

地元の人に愛されてるガイドブックに載らないお店、大好きハート


南大門に行ったら是非行ってみてねキラキラ



タッチンミ

ソウル特別市中区南大門市場キル22-20




おすすめです!




☆ひなた☆