2008年に始めたアメブロ。

もう15年も続けているだなんて、凄いことだなぁ、と思っています。

 

初期からずーっと、私のリアルを発信してきましたが、その中でも、愛犬の写真を載せる事も多かったと思います。

 

バニラちゃんから始まり。

途中でベッキーやモコちゃんが増えて。

 

バニラを飼ってから約17年がたちました。

(ブログをやる前から飼っていたんですよ!)

 

先日7月30日、午前4時35分。

バニラちゃんが、私の腕の中で、穏やかに天国へ旅立ちました。

16歳10ヶ月でした。

 

大きな病気をすることもなく、本当に大往生だったと思いますし、私自身、何一つ後悔がありません。

 

私が泣いている時、涙を舐めてくれました。

抱っこよりも撫で撫でされるのが好きでした。

大人しくて賢くて、私が言ったことは何でもできました。

カメラを向けると、いつもカメラ目線をしてくれました。

 

誰からも「美人さんだね」と言ってもらえるほどの、美人さんでした。

 

今日でバニラが亡くなって四十九日です。

 

少し心の整理がつきましたが、朝は

「バニラちゃん、おはよー!」と明るい気持ちになれますが、

夜家に帰ると「バニちゃんがいない…」と涙を流す日もあります。

 

まだ残像も見えて、そこにバニラが歩いているように。

そこにバニラが寝ているように感じることが、多々あります。

本当にそばに居てくれているのだと思います。

 

私の人生の約半分を一緒に過ごしたバニラちゃん。

私はバニラと家族になれて、とても幸せな人生でした。

バニラは幸せな犬生だったかな?

最後は目が見えていなかったけど、抱っこしていたのが私だって、ちゃんとわかってくれてたかな?

 

バニラちゃんに会いたいです。すごく会いたいけど、もう居ないんです。

 

でも、今の時代で良かったことが1つ。

スマホの普及で、手軽に写真や動画が撮れること。

可愛いバニラちゃんの写真や動画が、私のカメラロールにたくさんあります。

 

みなさんも是非、大切な人やペット達の写真。

残しておいて下さい。

絶対に、撮っておいて良かった、って思う日が来ますよ。

 

今回、自分の口から報告させて頂きたく、YouTubeに私からのコメントと、バニラちゃんの写真のスライドショーの動画をUPしましたので、見てみて下さい。

 

私がやっているSNSの中で一番古い、このアメブロ。

バニラの登場回数は、もちろんここが1番多かったです。

コメントでよくバニラちゃん可愛い!美人さん!と褒めて下さった方々。

 

本当にありがとうございました。

 

病院の先生、トリマーさん、昨日バニラの誕生日&四十九日のパーティに来てくれた友人たちにも、とても感謝しています。

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

バニラちゃん。

 

またいつか会おうね!

 



 

江頭ひなた