耳鼻科に行ってきました。


いつも通りの鼻炎の薬と、あとは凄く痰が絡むのでその診察を。

(PCRは陰性なのでコロナではない)

 

いつもと同じ耳鼻科に行ったのだけど、今日は初めて見るおばあちゃん先生。


診察を始めて、前回同様鼻炎の薬が欲しいことと、最近痰が絡むので、それを診察して欲しい旨を伝える。


そうしたら、だんだんスギ花粉の話になってきて、


「え?私花粉症なんですか?」

って聞いたら、

「花粉症じゃないの?」

と言われ、いや、知らんし診察するの貴方だし、そんな事一言も言ってないし、って感じでww


不安になりつつも話していたら、


先「目薬は要るって言ってたかしら?」


私「いえ、言ってません」


先「あ、それはさっきの人か。じゃあ鼻炎の薬出しておくわね」


私「はい。あと、痰が絡むのは診ていただけないんですか?」


先「あ、そうだったわね。忘れてた。診てみるわ」



とまぁこんな感じで進み、なんだか終始不安な診察でしたwというか、診察はまぁいいけど、薬間違ったりしてないよね?という不安泣き笑い



帰り道の公園でぱしゃりカメラ