先日行ったペットフレンドリーの和食屋さんのご紹介爆笑


西麻布にある→個室ふるけん



全てのお部屋が個室なんですニコニコ


もちろん人間だけの来店もOK。
















とてもおいしかったですが、出てくるのはめちゃ遅かったw


フレンチフルコースですか?くらい時間かかったw




さてさて、「ペットフレンドリー」とはどういう意味なのか。


一般的には、ペットの入店を許可したり、

ペットとその飼い主のために特別なアメニティを提供したりするビジネスのことを指します。


例えば、犬用の水飲み場を用意したり、ペット同伴可能な座席を設けたりしているレストランもありますし、


レストランでは、ペットと一緒に食事をすることができます。


では、ペットと一緒に入れるレストランの利点とは。


ペットと一緒に食事をすることで、家族の一員であることを実感できるし、また、ペットの同伴が可能なレストランは、これまで動物のお世話ができないために来店しなかった新しいお客様。惹きつけることができます。


ペットを飼っている方にとっては、自宅で大切なペットを見守ってくれる人を探す心配をすることなく外食ができるのはありがたいことニコニコ


人と動物の両方を受け入れる環境を作ることで、ユニークな食事体験ができ、何度も足を運んでもらえるようになるので、結論として、ペットフレンドリーレストランは、ビジネスオーナーと客の双方にメリットがあります。


といっても、アレルギーの方もいらっしゃるので、全てのレストランがペットフレンドリーにはできないけど、探すと結構色々あって、最近はよく犬友とみんなでお出かけしています。


うちのバニラちゃんは、もう16歳。


24時間中、23時間くらい寝ていますがw


まだまだ生きて欲しいです!


ペットを外に出る連れ出すことで、ペットは体を動かすようになり、ストレスの軽減や消化の改善など、さまざまな健康効果が期待できます。


一緒に外出することで、他の動物や人と交流することができ、攻撃性や不安などの問題行動を防ぐことにも繋がりますしね!


さらに、ペットと一緒にレストランで食事をすれば、留守番をさせる心配もなく、一緒に過ごす時間が長くなるので、外食は家族にとって忘れられない特別な体験になるはずです。


バニラちゃんにもモコちゃんにも、沢山の想い出を作ってあげたいな、って思いますラブ