記憶に新しい、2019年4月に起きた、


いわゆる、池袋暴走事故。



本日判決が出ましたね。



禁固五年の実刑。




このような高齢者の方の交通事故を耳にするたび、


私の母も免許と車を保有しておりますので、


うちのママは大丈夫かな?と心配になります。



まぁコロナになってから母は外出していないため、


もはやバッテリーが上がって車は動かない、と言っておりましたから(笑)


事故を起こすこともなさそうですびっくり


(早く車屋さん呼びなさいw)




まぁ母はまだそこまでの高齢ではないですが、


免許返納の時期って難しいですよね。



特に地方の方は、車がないと生活が成り立たない、というのは、


田舎出身の私はよくわかりますし。




でも、やっぱり自分の家族がそのような事故で亡くなったら、と考えると、


今回の判例は軽いものにならなくて良かったな、と個人的に思いました。

(個人の感想です)




私もたまに運転をしますので、


本当に気をつけなくてはいけませんね。



被害者にも加害者にもなり得ますからね。



今日も雨で視界が悪いですし、


運転される皆様は、くれぐれもお気をつけて。





私は今ちょっとウトウトしてしまったので、


気合入れて編集作業がんばります!!!!




それでは!


今日も笑顔でいきましょーハートハートハート




☆ひなた☆







ひなたお姉さん&ルークYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC2a-mWUMD_nWMet4KPhAEWg


江頭ひなたYouTubeチャンネル「ひなたぼっこ」

https://youtube.com/channel/UCXTLe9yUq_8b3-kxKGChHeA


出演依頼・お問い合わせはHPから

https://luke-hina.jimdofree.com/


一般社団法人ルークのおうち

 ボランティア活動・グッズ販売はこちら

https://luke-hina.or.jp


ひなたインスタグラム

https://www.instagram.com/hinataeto


ルーク インスタグラム

https://www.instagram.com/luke.hina


ひなたTwitter★

@hinata_eto


ルークTwitter★

@luke_hinata