YouTubeをUPしました!!!!



今回は「ぼくらのうた」という曲を歌ってみたよルンルン




この曲は、NHKおかあさんといっしょの曲なんですが、


是非大人の皆さんに聞いて頂きたくて、


ルークの方のチャンネルではなく、ひなたのチャンネルの方にUPしました!





私は22歳でタレントになり、24歳の時に、


しまじろうのお姉さんになりました。



でもそれは、歌のお姉さん、というよりも、タレント、としてのお仕事として決まったものです。




元々私は歌手でもダンサーでもないので、


決まったあとからボイトレを始めたんです。




なので、生まれつき歌が上手いわけではないので、


当時はよく、


ひなたお姉さん歌下手。


ひなたお姉さんダンス下手。



という言葉を目にしたり耳にしたりしました。



でもそれは誹謗中傷というより、事実だったので、


私はただ地道に努力するしかありませんでした。



でも私には、マライヤキャリーやアリアナグランデになれるような才能は持ち合わせていないので、

練習はしているけど、成長はきっと遅く、


レコーディングした自分の歌声を聞いて、


あぁ。私は何でこんなに歌が下手なんだろう。


と落ち込む事が多かったです。




でも、今回歌った『ぼくらのうた』に出会って、少し考え方が変わりました。




【歌声は元気を出す魔法】


【歌声は神様のプレゼント】


そんな歌詞があります。




そうなんです。歌声って、どんな声であっても魔法であって、素晴らしいプレゼントなんです。



私はボランティア活動で、病気や障がいのある子ども達と一緒に歌ったり踊ったりします。



耳の聞こえない子。声を出せない子。足のない子。寝たきりの子。目が見えない子。



そんな子ども達は、私がコンサートに行くと、


みんなそれぞれの音楽の楽しみ方をしてくれます。


歌えない子は大きく手を挙げてくれた。


立てない子や目の見えない子は、大きな声で歌ってくれた。


寝たきりの子は、微笑んでくれた。



そう。


音楽ってさ。


自分が楽しくなったり。


人を楽しませたり。


そんなとっても素敵で心を豊かにしてくれるものなんです。



目の前にいる子ども達は、私の歌が上手いかどうかなんて関係なかったんです。



一緒に楽しめばいいじゃないか!って、そう背中を押してくれている気がしました。



大人の皆さんが聞く私の歌は、きっとつまらないものでしょう。


でも私は、子ども達が笑っていてくれれば、それだけで幸せなんです。



万人ウケすることはできないけれど、私はこれからも一緒に歌って踊ってくれる子ども達のために、


歌い続けたいです。




そして、もし少しでも私の考えに耳を傾けてくださる方がいれば、


私のストレートにしか歌えない下手くそな歌を、聞いて、一緒に歌って頂ければ嬉しいです爆笑



大人の皆さんにも届くように、日々努力しますルンルン



今回のぼくらのうたは、歌詞がステキですよハート


↓↓↓







チャンネル登録もお願いしますハートハート





☆ひなた☆







ひなたお姉さん&ルークYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC2a-mWUMD_nWMet4KPhAEWg


江頭ひなたYouTubeチャンネル「ひなたぼっこ」

https://youtube.com/channel/UCXTLe9yUq_8b3-kxKGChHeA


出演依頼・お問い合わせはHPから

https://luke-hina.jimdofree.com/


一般社団法人ルークのおうち

 ボランティア活動・グッズ販売はこちら

https://luke-hina.or.jp


ひなたインスタグラム

https://www.instagram.com/hinataeto


ルーク インスタグラム

https://www.instagram.com/luke.hina


ひなたTwitter★

@hinata_eto


ルークTwitter★

@luke_hinata