私が小学校6年間通った、


札幌市立石山東小学校。


今年の3月に廃校になりました。



コロナ禍で行くことができず、


最後に校舎に入りたかったな…



6年間も通った学校がなくなるなんて、


寂しいなぁー。



札幌の中でも田舎の方に住んでいたので、


生徒数も少なく、


校長先生は全校生徒の名前を呼べたくらいキラキラ




小学校の思い出としては、


入学式は晴れた日でピンクのワンピースを着ていたこと。


運動会のとき、ずっとリレーの選手だったこと。


キタキツネを追いかけながら下校したことw


給食の時間が一番嫌いで、いつも最後まで居残りさせられて給食を食べていたことw


和太鼓クラブに入っていたこと。


お兄ちゃんと年子だったので、お兄ちゃんの卒業式を私がお見送りしてあげられたこと。


6年生の冬、パパとママと私立中学の合格発表を見に行って、自分の受験番号が書いてあるのを見つけて、とっても嬉しかったこと。




いろんな6年間をありがとうハート



みんなは思い出ありますか?




☆ひなた☆







ひなたお姉さん&ルークYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC2a-mWUMD_nWMet4KPhAEWg


江頭ひなたYouTubeチャンネル「ひなたぼっこ」

https://youtube.com/channel/UCXTLe9yUq_8b3-kxKGChHeA


出演依頼・お問い合わせはHPから

https://luke-hina.jimdofree.com/


一般社団法人ルークのおうち

 ボランティア活動・グッズ販売はこちら

https://luke-hina.or.jp


ひなたインスタグラム

https://www.instagram.com/hinataeto


ルーク インスタグラム

https://www.instagram.com/luke.hina


ひなたTwitter★

@hinata_eto


ルークTwitter★

@luke_hinata