ガイドブックを見ながら、

Googleマップも見ながら歩いていて、

それでもよくわからなくて、

とりあえずタクシーに乗ってみたら、

タクシー激安だったー!!

最初からタクシー乗れば良かったー!!


ちなみに台湾の地下鉄って、切符じゃなくて、コインなの音符
{777C5776-8B08-423D-802B-4A182810682B:01}

これを改札に入れるんだよー爆笑

で、ガイドブックに乗っていた観光スポットに行ったら、
{833B7373-4194-4356-880D-18ABCE41ADAA:01}
なんだこれー?

って感じだったー(笑)

札幌の時計台が、日本3代がっかりスポットの1つであるようにw

やっぱりガイドブックの写真と実物は違うなー、って感じの所はありますよねー(。-_-。)

{CDBC7C5B-6051-42D7-9DDE-7FD748DA8272:01}

{2E84D17E-D9C0-416E-9D8C-E21810E8C5D5:01}

そしてトボトボ歩いていたら、

「日本人ですかー?」って、可愛い女の子に話しかけられました。


日本人ですー。

観光ですかー?いつからですかー?

今日来たばっかりでー。全然場所がわからないのー。

良かったら案内しますよー!



ってなってキラキラ

日本人の女の子が案内してくれたのっウインク


中国人の子なんだけど、帰化していて、今は日本人音符

だから、日本語も中国語もペラペラで、

なんなら日本語はバリバリの関西弁の女の子音符

青青(せいせい)チャンとゆう23歳?だったかな?の若い女の子が、

故宮博物院に連れて行ってくれたよーピンクハート

{F48A9234-A471-4162-9A4A-FA0B7C15D535:01}

{393F9CE1-549E-4E6E-98D3-52E268C9BBFC:01}

{10118AAC-853B-49BB-A342-4E3B8069BD2D:01}

{09104D36-CA43-4B77-A451-DA115026BD75:01}

{CCD92E94-4929-48A7-93DA-1E14DD6ED671:01}

{F7C4462A-BD44-46A7-A424-7D04ADBEE9CE:01}

{60FF5120-1110-4FA3-AD31-E373C4268C29:01}
博物院の中は写真NGだったので写真はないけど、

か~なり広くて、これはガイド無しだとちょっとわからないかも~。

全部中国語で書いてあったからねー。


でも、博物館とか見るの好きだから、

色々見れて楽しかったよん音符



その後は、ツォンリエツーという場所へニコニコ
{DAD7C09B-CCF3-48AB-ACAF-E184DCB3EBA0:01}

ここは、兵隊さんの交代式が見られるのが人気なんだけど、

ちょーど終わってしまっていて、

見れなかったのーえーん
{BF067501-75B5-489E-84F8-F029885BAE5A:01}

{C3B3E3CF-5D56-4130-816A-31D737E54C35:01}

{10813D3E-91AA-4C11-99C0-0770B6FFC391:01}

微動打にしない兵隊さんニコ



そして、ここで青青ちゃんとはお別れニコニコ

青青ちゃん、ガイドしてくれてありがとうハート




つづく...




☆ひなた☆