最近読んだ本の紹介~ニコニコ


photo:01



左上→「天空の蜂」東野圭吾

これは読み応えがあるお話しでした。

これを最初に東野さんが書かれたのは震災よりも前だったみたいですが、

内容を知らないで適当に買って読んでみたんですが、

たまたま内容が、原発に関係している内容だったんです。

震災の後、ニュースなどでもで原発について色々報道され、

専門的な用語などもわかった上でこの本を読めたので、

なんだか、小説の中の話しなのに、

現実にこーゆう人もいるんだろうな…

と考えさせられました。

と言っても、話の内容としては、大型特殊ヘリコプターが盗まれ、

そのヘリコプターには爆薬が積まれていて…


とゆう所から始まります。

そこから、どうストーリーが発展するのか。

こちらも一気に読み上げてしまいましたニコニコ



続いて、
右上→「握りしめた欠片」沢木冬吾

これは、なんか頭の中でうまく情景が描けませんでした…

私にはちょっと難しいとゆうか、

好みのタイプではなかったかも?


でも最後は、

あ、そーゆうことかー!

って納得なお話しでしたがニコニコ



左下→「殺人鬼フジコの衝動」真梨幸子

これはねー!!

題名からしてヤバイけど、内容もヤバイよ!!


めっちゃ怖いよー叫び

ぞっとするー叫び

寝る前に読んでたら、なんか夢にでて来たしね(笑)


最後のほうは、殺しすぎでしょーDASH!

って突っ込んでしまう感じでしたが、

小説とはいえ、怖かった!!

あなたは、この恐怖に耐えられるか?

勇気のあるアナタは読んでみて音譜


で、この本をよんで、真梨幸子さんの本が気になったからキラキラ

次は、右下の

「女ともだち」

を読んだよ!!


これは、主人公のルポライターの女の子目線で事件を追うんだけど、

読者側も、

1日1日と、事件の真相に迫っていく感覚で、

自分も取材をして、少しずつ事件の謎が解けてきて…

とゆう感じに、のめり込んで読む事ができました!!

続きが知りたくて、こちらも一気に読み上げましたニコニコ


読みやすかったですクラッカー



ちなみに本は、お風呂で半身浴しながら読んでますニコニコ



あと話し変わるけど、こないだ、アヴィラクラブのかたから、
photo:03


プレゼント貰っちゃったーラブラブ

ありがとうございましたドキドキ




photo:02


今日もお昼はヨガに行ってきたー音譜

私の影響で、最近ひなたママもヨガに通ってるんだよーにひひにひひ


昔バレエやってた時くらいに、体を柔らかく戻したいなー音譜


☆ひなた☆