おはよー晴れ


~Q&A~

Q.ジンギスカンって道民の家庭料理なんですか?

A.家庭料理ってゆうか、まぁ、北海道のものですよね。普通に家でも食べます。焼肉屋さんに行っても、ラム肉必ずあるしね。



【ラッキー】さん
そうだったんですね!食べ物の方、受け取れなくて、本当に申し訳ないです。他のプレゼントは必ず渡してもらうようにしますので…ゴメンなさい。



Q.大阪みたらし小餅ですか?・・・大阪には行けないのでインターネットからは注文出来ないのかな?

A.検索したら、ネットでも買えるみたいです!美味しいので是非♪



Q.ひなさんは、パールレディのポイントカード、何枚ぐらい集まりました(笑)??

A.てゆーかカードあること、最近知ったんで、まだ1枚目です。店員さんも「カードお作りしますか?」とか聞いてくれればイイのにね。なら、もっと貯まってたはず!



Q.未来少年コナンは?

A.あ!聞いたことある(笑)でも見た事ないです。ヤッパリ名探偵コナンでしょう。



Q.えっ?ぽん太さん、緑茶と抹茶ダメなの?抹茶のスィーツも苦手なのかな?

A.あぁ~抹茶のスイーツ食べないですね。食べろと言われたら食べれますが、好んでは食べません。



Q.ヤッパリ、香りが強い物はダメなのかな?例えば、セロリ、パセリ、シイタケ、ミョウガなどはダメ?フキ、ゼンマイみたいな山菜もダメ?

A.パセリは大丈夫ですが、その他書かれている物は、嫌いです。でも、香りの問題ではなく、味の問題ですね。ちなみに、パクチーとかの香草とかは無理です。



Q.苦いのダメなのに何でビールはOKなの? ひなたさん、支笏湖のヒメマス(チップ)って食べた事ある?

A.笑。そうですね。でもビールもまろやかなビールが好きです。 ヒメマスチップ…食べた事ないです。支笏湖にしか売ってないの?ヒメマスはよく聞くけど。



Q.『夏も近づく八十八夜♪♪』という唄があったような記憶があります。ひなたちゃんは知っていますか?(質問)もう夏なのかな??

A.茶摘の歌?でしたっけ?歌詞は知ってます。 まだ春っしょ!今日とか若干肌寒くありません?



Q.食べ物も好き嫌い、多いんですか?

A.はい、かなり。



Q.スタバのフラペチーノ飲んだりしますか?

A.コーヒー系ではなく、苺とかのフルーツのフレーバーのは飲んだりしますね!



Q.タコ焼きって食べはじめるとなかなか止まらないですよね(>_<)ひなぽん、いくつくらい食べられますか?

A.20個!



Q.ぽん太さんは好きな駄菓子屋やよく食べてた駄菓子ってある?

A.あー!確か、電車通り沿いにあった(←札幌の話しです)駄菓子屋さんに、わざわざ車で行ってましたね。練り飴?みたいなやつが好きでした。



Q.烏森神社、少し昔、毎晩前を通ってました。夜も、提灯が煌めいていて、毎晩が初詣のような都会の中の別空間で素敵だなと思ってました。ひなたさんは、どんな印象でした?

A.そうそう!偶然通ったんですけど、こんな所に神社が??って感じで、思わず立ち寄ってしまいました。ちょっとお祭り気分な提灯、私も素敵だなって思いましたよ。



Q.ひなたさんはゴジラに子供がいるのを知ってますか?

A.あ、そうなんですか?あ、居るか!あ、居るね!うんうん、居た気がします!でもゴジラって映画?見た事ありません。



Q.そんなことより、GWは満喫できましたか?

A.満喫ってゆうか、何もしてなかったですね(笑)仕事と、ちょっと出かけたくらい…。でも天気良かったし、それで良しとしましょう。



Q.ひなたお姉さんが、ポケットに電撃移籍はないのですか?

A.あはは。そうですねぇ~。ぽけっとには、ぽけっとのお姉さんいますからねぇ。でも、こどもちゃれんじシリーズの中で、子ども達が1番最初に見るお姉さんが、私なんですよ。それって、何か凄い嬉しい事だなぁ~と思って♪ぷちを卒業しても、ひなたお姉さんの事忘れないでね…と、子ども達に言ってみたり…☆



Q.でもどんな時にお弁当持って行くのかな?

A.普通に現場行く時に持ってったりしますよ。今日のお昼は自分のお弁当たべまーす!みたいな。



Q.お弁当はよく作るんですか?

A.最近はちょこちょこ作りますね。夜ご飯作った時に、一緒に次の日の準備しちゃえば、朝楽なんでね♪



Q.ひなさんは“水晶ゼリー”は飲まれたことあります??

A.えー。ないです。タピオカみたいな感じですかね?



Q.ってか、ひなぽん韓国に行った事あります?行く予定はありますか?

A.あります!二十歳くらいの時かな?ママと2人で行きました!焼肉食べたよ!あとエステにも行きました!また行きたいです。



Q.ひなちゃんは辛い物平気なの?

A.好きですよ。辛すぎるのは無理ですが。でもカレーは辛いのイヤです。




今回は、質問してくれた方の名前を載せるのひらめき電球

やめてみましたパー


(メッセージだけは、名前書かないとわかんないんで、書きましたが)


中には、質問や相談の内容によってひらめき電球

名前書いてほしくない人もいるのかな?


と思ったのでニコニコ


どっちが良いですか!?


☆ひなた☆