北海道にいる時から

風邪ひいちゃったんだけどさ

喉の痛みが治ったら
今度は鼻水が止まりません…


鼻に優しい柔らかいティッシュ買ってこなきゃ…


~Q&A~

Q.来年はファンとどんなことをしてみたいとか、考えてますか?【小鉄】さん

A.そうですねぇ。直接みなさんに会えるイベントあればいいな~と思いますね。




Q.ファンが増すと質問も多くなると思いますが、大変じゃないですか??【ごん】さん

A.大変とゆうか、時間かかりますね。1時間とか。でも大丈夫ですよ!




Q.そういえば札幌の地下鉄は車輪がタイヤですが、乗り心地は如何ですか?【moto156】さん

A.静かで良いと思います。札幌の地下鉄にもテレビモニター設置されてる地下鉄ができていました!!トレインチャンネルを思い出しました。




Q.ひなちゃんはお母さんに何をプレゼントしたのかな?【mitch】さん

A.キティちゃんのピアス!




Q.手編みのマフラー編めますか?【小鉄】さん

A.小学生の時編みましたね。でも今は編み方忘れちゃった。




Q.ひげのうしってお一人様メニューありましたっけ?【nakagawa】さん

A.今回行けなくて残念でしたぁ。1人でも行けるお店ですよ!カウンターもあるし♪




Q.北海道の地域によっては排雪車が廻って雪を取り除いてくれるんですか? ひなぽんの実家で雪下ろしはお兄さんがするんですか?【小鉄】さん

A.市で入る除雪は、昔と比べて減りましたね。街中から優先にやるから、住宅地まで回ってこない…。町内で頼む除雪は、ある程度積もったら頼んでくれます。 ちなみに、北海道は屋根に上って雪下ろしする人、あんまりいないですよ。北海道の屋根は、斜めの屋根に設計する事あんまりないですから。雪下ろししなくてイイように設計されているんです。雪対策です。




Q.年越しで毎年やること食べるものとかありますか?【秀ちゃんパパ】さん

A.年末は海鮮鍋食べます。正月は御節ですが。やる事は、初詣くらいですかねぇ。




Q.ひなぽんは2009年何かやり残したことはありますか~??【クラリス】さん

A.ない!!




Q.過去ブログ記事中、あるファンの方からのコメントで「ひなたさんは絶対音感の持ち主」って初めて知りました! 音楽好きとして興味アリアリですが、いくつ頃に、どういうふうに自覚したの~(?_?)【おか の かお】さん

A.ピアノを習う前から、音楽を聞いて、楽譜ナシでそれを弾く事ができたんです。それで、先生が、この子、耳がイイですね、って気付いたみたいです。




Q.しかしカニが食せないとは勿体ない!!アレルギーか何かなのかな?【まっちゃん】さん

A.アレルギーじゃないんですけどね。甲殻類嫌いなんですよぉ。




【ゆい】さん
無事に御出産、おめでとうございます!年末年始は病院で過ごされたみたいで、大変でしたね。でも「ひなたちゃん」が無事に産まれてきてくれて、良かったです!しかもわざわざ報告してくれて、ありがとうございました!ひなたチャンが、元気でチャーミングな子に育ちますようにっ♪




Q.ところで、ひなちゃんのサインは動物をイメージしてるのでしょうか。。。【しょうた ペタ停止中】さん

A.ウサギっぽさを出しています!一応数字の8をウサギっぽくした、って感じです。




Q.今年は、どんな豊富を持っていますか?【ひろくん】さん

A.もっともっと色んな仕事ができるように、飛躍の年にしたいですね。




Q.確か去年の初詣の時も、ひなちゃん自身が書いた絵馬の願い事は「ナイショ☆」だったけど、それは願い事は人に知らせると叶わなくなるっていう理由から??【おか の かお】さん

A.そうそう♪




Q.サッポロとキリン、どっちが好き? ビール園行くならどっち?【nakagawa】さん

A.サッポロ。最近ビール園はあんまり行かないけど、行くならサッポロ。




Q.ひなた姉さん、親バカになる自信あります?【こじま・あに】さん

A.あります。そして、スパルタ教育です。笑




Q.複数の札幌の方に聞いた所、ホッケを買うなら、場外とか二条市場で買うのは高いのでラルズプラザで買って送りなさいという方と、スーパーは鮮度が悪いから市場で買いなさいという方に分かれます。ひなたさんならどっちで買いますか?【nakagawa】さん

A.うーん。地元の人は、わざわざアノ市場には行かないですけど、お友達にお土産として送るなら、二条とか行った方が良いかも?




Q.ポンタは何をきっかけにそのヌイグルミを手放すことができるようになったの?【ヒフムツ】さん

A.幼稚園に入園したら、ヌグルミ持って行けなかったので、必然的に手放さざるを得なくなりました。




Q.ひなちゃんはどんな時に「頑張ろう!」って思ったり、やる気が湧きますか?【おか の かお】さん


A.頑張ってる人を見た時に刺激を受けますね。



それでは

今日も笑顔でいきましょー


☆ひなた☆