今日は日曜日とゆうことで!

ちょっと面倒臭い心理テストをやってみますが。

みなさん懲りずに答えて下さいねん♪
v(^-^)v



《問》豪華客船で優雅な1人旅を楽しんでいたあなた。太平洋を航海中、事件が勃発!乗客の1人が客室で殺されていたのです。あなたはこのピンチをどう切り抜けますか?


☆START☆
この船の中に犯人がいると思うと気が気じゃないあなた。食事はどうしますか?

a.隣室の人を誘ってレストランでとる→④へ

b.自室で1人でとる→⑦へ



①部屋にはカギがついているけど、不安…。あなたが念のためにすることは?

a.ドアの前に机を置く→⑨へ

b.ドアに鈴をつける→⑧へ



②サングラスをかけ帽子をかぶった怪しい人物を発見。あなたはどんな行動に出ますか?

a.その人に話しかけてみる→⑩へ

b.船長に伝える→⑮へ



③夜、自室で過ごしていると、ドアをノックする音が。のぞき穴から見ると、見知らぬ人。あなたはどうしますか?

a.ドアを開けずに何の用か尋ねる→⑬へ

b.とりあえずドアを開けてみる→⑪へ



④寝ていると突然「キャーッ」と叫び声が!驚いたあなたは?

a.部屋を飛び出す→⑥へ

b.聞き耳を立てる→①へ



⑤乗員乗客のみんながピリピリムードの中、1人の男性があなたにケンカを売ってきたら?

a.相手にしない→⑪へ

b.うけて立つ→⑨へ



⑥デッキで凶器と思われるナイフを発見したあなた。まだ血のついているそのナイフをあなたはどうしますか?

a.ハンカチに包んで船長にわたす→②へ

b.触らずに船長に報告→⑧へ



⑦部屋に戻るとテーブルの上にメッセージカードが。「機関室で会いたい」と書いてありますが、あなたはどうしますか?

a.行かない→⑨へ

b.誰かと一緒に行く→⑤へ



⑧プールサイドにいると、ボーイが注文していない飲み物を「サービスです」と置いていきました。あなたはどうする?

a.ありがたくいただく→⑩へ

b.怖いから飲まない→⑬へ



⑨図書室で本を読んでいると、突然本棚が倒れました。どうしますか?

a.「誰だ!」と叫ぶ→⑮へ

b.机の下で息をひそめる→③



⑩あなたの部屋のドアの前に、見覚えのないクマのヌイグルミが置いてありました。

a.爆発物かと警戒する→⑫へ

b.誰かが間違えて置いたと思う→⑯へ



⑪部屋で荷物の整理をしていると、あなたのトランクからナイフが…。あなたの物ではないこのナイフをどうしますか?

a.海へ捨てる→⑰へ

b.護身用として保管→⑭へ



⑫乗客達がお互いに疑心暗鬼になっている中「あなたなら信用できる」と言って誰かが話しかけてきたら?

a.友達になる→タイプA

b.逆に怪しむ→タイプB



⑬次の目的地に着いたらあなたはどうしますか?

a.船の旅を続ける→⑯へ

b.船を降り帰国する→⑭へ



⑭老婦人があなたに、船の先端に引っ掛かった帽子をとってくれと頼んできたらどうする?

a.船員に頼んで下さいと言う→タイプCへ

b.手を伸ばしてとってあげる→タイプDへ



⑮第二の殺人事件が起きました。さてあなたは何をしますか?

a.犯人を探す→⑫へ

b.自室にこもる→⑯へ



⑯「犯人はこいつだぁ」と見知らぬ男性に指をさされたあなた。頭にきたあなたは、どんな行動に出ますか?

a.その男性に文句を言う→タイプA

b.船長に身の潔白を証明する→タイプC



⑰気の休まらない、最悪な船旅。港が近くなってきた時、あなたが思うのは?

a.犯人は誰だったのかなぁ→タイプB

b.もう船旅はゴメンだぁ→タイプD



さぁ。(^O^)

あなたはタイプ何でしたかぁ?


☆ひなた☆