札幌最後の日~pannda

晴れでーすにこ1

東京はどーですかぁ??



~Q&A~


Q.ひなたさんの成人式はどんな感じでしたか?【よしひろ】さん


A.普通に何事もなく終わりました。実際特に感動もなく。。。ひなたは地元の公立中学に行かなかったので、地元の友達いないんですよ。だから、ずっと明日香と2人でいましたね。久々の友達との再会!とか無かったですねぇ。





Q.ひなっちゃんが成人式を迎えた時、着物を着て式典に参加しましたか? 【豊年満作】さん【ぽっぽや】さん


A.はい!黒の総しぼり!人とかぶらないようにしました。





Q.私はこし餡しか食べませんがポン太はつぶ餡の方が好きですか?【バナナマン】さん


A.餡が好きじゃないですね。だから、お汁粉も餡がつかないように食べます。





Q.お餅のどんなとこがあんまり好きでないんですか!?そして、今日のお餅はどこが美味しかったですか!?【hamrock】さん


A.あの後味の甘さがいやです。あと、胸焼けします。でも昨日のはサッパリしてました。あと、お腹減ってたから美味しく感じたのかも。





Q.おしるこ美味しそう♪ひなたさんが作ったんですか?【ゆうき】さん


A.ひなたママです。





Q.ひなたんお雑煮は好き?【イータ】さん


A.嫌いですね。





Q.ひなたさんって・・こどもちゃれんじのお姉さんですよね?【ぴん】さん


A.はい!そうです。





Q.っていうか、明日香さん家近いんですか? 【小鉄】さん


A.大学の頃はめっちゃ近かったんですけどね。今はそんなに近くないです。明日香は高校の頃から1人暮らしです。





Q.もしかしてコンビニ一個?【ビーチパーク】さん


A.そうですね。まぁそのコンビニも車で行く感じですけど。商店なら歩いて行ける距離にありますね。





Q.ミートボールグラタンのレシピを…【バナナマン】さん


A.ハンバーグをお好みの小さい大きさに作って、大めの油で焼く。 ソースは、タマネギとベーコンのみじん切りをオリーブオイルで炒める。トマトジュース、コンソメ、水、砂糖、塩、胡椒、にんにくすりおろしを入れて煮詰める。板チョコを入れる。これは我が家の隠し味。 グラタン皿にバターとソースを塗り、ミートボールを置く。その上に余ったソースをかける。ピーマン、パプリカ、しめじなど、お好みの物を上に置く。その上にとろけるチーズをまんべんなく乗せて、200度のオーブンで焼く。





Q.何かアルコールを入れて、”カンパーイ”とかやらなかったの?【Seiji】さん


A.明日香は車だったし、ひなたママもひなた兄もお酒弱いんで。家で飲むことはナイですね。





Q.ひなたさんはよく料理は作られるのですか?【フル】さん


A.時間がある時は自炊です。





Q.あっ!明日香ちゃん、やっぱり兄貴狙い!?(笑)【イータ】さん


A.そうだと逆にありがたいんですけどね…





Q.ルナちゃんはなぜ、なつかないのですか?【マー坊】さん


A.ルナは、ひなたが上京してから飼った犬なんで、一緒に過ごした経験がないから、家族じゃなくて、遊びに来たお姉さんだと思ってるんですね、きっと。クララとマイケルは一緒に生活してたから、流石に覚えててくれてますけど。



それではハート


今日も笑顔でいきましょーハート☆



☆ひなた☆