それでは!

答え合わせなり♪



問.なかなか捨てられない物は?(このテストでは、あなたがどんなプライドを持っているかわかります)


A(本)

あなたは、自分は人並み以上に知的で教養のある人間だと思っているようです。自分の事を、世間一般の人よりも賢く分別のある人間だと思っているのでは?そのプライドが邪魔をして、人の意見や考えに素直に耳を傾けたり、新しい発想を受け入れにくい面がありそうです。もっと目線を低くし、「自分は賢い」というプライドを捨てたほうが、かえって賢い人間になれるでしょう。

★最初に本を捨てる人は、いい意味でエラぶらず、自分が馬鹿になれる人です。


B(服)

あなたは、自分のスタイルと「これが最高の自分」というイメージに合わせて行動している所があり、「私はこういう人」という自己イメージそのものがプライドになっているようです。じつはその背後には、ありのままの自分を人に見透かされることが恥ずかしいという心理が働いているのかもしれません。そのため、格好をつけて、実際以上によく見せようとしてしまうのでは?でも、自然体の方が、あなたは魅力的に見えるでしょう。

★最初に服を捨てる人は、上辺を気にせず恥じをかくことも恐れない人です。



C(食べ物)

あなたが捨てられないのは、「自分は何のトラブルもない順調な人生を送っている」というプライド。経済的にも安定した生活ができ、自分や家族が問題まく暮らせることが誇りになるようです。そんなあなたは、新しいことにチャレンジしたり、ちょっと冒険してみようという気持ちになかなかなれない所がありそう。でも、変化を受け入れ、新しいことに挑戦する好奇心がないと、実際の年齢より早く老けていってしまいそうです。

★最初に食べ物を捨てる人は、守りの姿勢に入らずに、色んな問題やアクシデントにフレキシブルに対応していくことのできる人です。



D(オモチャやガラクタ)

あなたはいまだに大人になりきれない、子供のような無邪気な心を持ち続けている人のようです。とはいえ、それは単に常識がないだけということもありえます。あなたが捨てられないのは、自分の世界が全てだと思っている幼児のような自己中心性。そんなあなたは、人から非常識な人とか変人と思われても、別に平気かも。自分の世界観を理解してくれる人とだけ、うまく付き合っていけば、それで満足なようです。

★最初にオモチャやガラクタを捨てる人は、ワガママを抑え、常に大人としてふるまおうとしている人です。



E(電気製品)

あなたは、自分は物事に冷静沈着に対処できるという気持ちの強い人。すぐ感情的になる人や浅はかな行動に出やすい人を、心のどこかで見下している所があるようです。そして、他人には自分のことは簡単に理解してもらえないだろうし、別に理解されなくてもイイという気持ちがありそう。あなたが捨てられないのは、他人との間にある見えない心の壁なのかも。

★最初に電気製品を捨てる人は、怒りや悲しみといった自分の感情を素直に表現し、解き放つことのできる人です。



F(家具)

あなたは、自分は常識のある人間だと思っている人。自分の価値観は世の中の常識を代表しているものであり、その価値観に合わない人間は、相手のほうが非常識なのだと考えがちです。そんなあなたが捨てられないのは「自分はまともだ」という自意識とプライド。でも、自分では常識と思い込んでいるけれど、実は固定観念や偏見に基づいたものの見方をしていたということは意外と多いものです。

★最初に家具を捨てる人は、固定観念や偏見にとらわれずに、ものを見ることのできる人です。



G(手紙)

あなたは「自分は間違ったことはしない人間であり、正しいやり方を知っている」と思っている人で「自分は正しい人間だ」というプライドを捨てられないようです。他人がすることを見て、自分ならもっと上手にやれるのにと思い、つい手や口を出したくなるような面があります。その反面、自分にできないことがあると、言い訳が多くなりそうです。

★最初に手紙を捨てる人は、人に自分の意見や考えを押し付けず、他人の意見や考えを受け入れることのできる人です。


ちなみにひなたが捨てられないのはGの手紙!

当たってるぅ!

最初に捨てるのはDのオモチャ。
こっちはハズレだわぁ。ワガママを抑えてませんから(笑)


集計結果はこちら!


みんな手紙捨てられないんですね!

ちなみにひなたは

みんながくれたお手紙を。

コレに入れてまぁす♪


☆ひなた☆