ふふふ(^_^)

それでは答え合わせ♪

今回のテストでは、あなたの被害妄想度がわかります。


【25点以上の人】被害妄想度90%

あなたはきわめて警戒心が強く、疑り深いところのある人。些細なことで不安になりやすく、何でも悪い方へ悪い方へと考え、自分を追い詰めてしまう傾向があるようです。普段から被害妄想的な空想にかられがちで、なかなか心が休まる暇がないでしょう。心の中の不安をしずめ、安心感を得るためのリラクゼーション法などを取り入れる事をお勧めします。

【17~24点の人】被害妄想度75%

あなたはわりあい警戒心が強く、何に対してもかまえているような所があります。頭ではバカげた空想だと思っていても、ついつい悪い事ばかり考えてしまうようなところが。そんなあなたは、自分の中の被害妄想的な想像力をプラスに生かし、防犯はセキュリティ関連の仕事、事故や災害を想定した危機管理の仕事などに従事すれば実力を発揮できるかもしれません(笑)

【9~16点の人】被害妄想度45%

あなたはわりあい地に足の着いた所のある人。被害妄想的な部分は少ないようです。例え不安にかられることがあっても、右往左往することなく、現実的な対応ができるでしょう。そんなあなたは、被害妄想的な世界の描かれたホラー小説や映画の中で、一時の不安と恐怖を味わってみるのが、刺激になってイイかもしれません。

【8点以下の人】被害妄想度20%

あなたはめったに人を疑ったりせず、自分の人生に不安を感じることもない人のようです。そういう意味では楽天家と言えるでしょう。しかし、被害妄想的な空想の中には、ある種の真実が含まれており、それが警告となって危機から逃れられることもありうるわけです。そういう不安感を感じないあなたは、単に鈍感なだけということもありえます。





今回の結果は!


こうです!

上2つ、いらなかったね。

まぁみなさん。被害妄想ヒドイ人いないみたいで。


何よりです(笑)


ちなみにひなたは20%!

鈍感ですからね。


☆ひなた☆