Legend〜風のなかの塵〜 千秋楽 | 日向恵理オフィシャルブログ「日向恵理のひなた日和」Powered by Ameba

Legend〜風のなかの塵〜 千秋楽


昨日、無事千秋楽を
迎えました!

6日間、10公演、
見にきてくださった方々、
本当にありがとうございました!


ここで、終わってみてから
少しこの作品と、
わたしが演じたはるか
という女の子について
書いてみようと思います。

長くなると思いますが、
よかったら読んで下さいなドキドキ



ストーリーとしては、

近未来、中国に侵略されて
滅んだ日本。
その中でもひっそりと生き残った
5人の日本人がいた。
生き残った日本人を取材する為
中国人リポーター、フェイと陳は
日本人のアジトを訪れる。
そこで2人が見たものとはー…


というかんじです(笑)

最初、ストーリーを読んでも
どんな話か想像出来なかった人が
多かったみたい?

とても、とても重く、
でも素敵な作品です。

現在の私たちと被るところも
ちょくちょくあります。

今の生活の幸せさ、
核の恐ろしさ、
被爆国である日本は
何をするべきなのか…

たくさん考えさせられました。

こんなことを考えて
生きていなかった私に
果たして演じられるのかと
最初はすごく戸惑いました。

自分なりに解釈して、
考えて、考えて、考えて、
それがつまっているのが
終盤のシーンだと思います。


私が演じた はるか という
女の子は、明るくて天真爛漫。
いつも何もなくても
ニコニコ楽しそうにしています。

でもそれは、小さい頃から
収容所に入れられたり、
つらい思いをしてきたからで…
だから毎日を楽しく生きよう、
楽しいことだけを考えよう、
というのが染み付いてしまった
女の子なんです。

最後のセリフに、
「忘れられたくない。
誰かに覚えていてほしい。」
というものがありました。

このセリフを言うとき、
わたしは何も考えなくても
毎回自然と涙が出ました。

もし、わたしが、
同じ立場だったら…?

あした死ぬことがわかっている。
その時わたしはどうするか。

もちろん死にたくない
という感情がありますが、
忘れられたくない
というのもすごくあります。

だから、
感情移入しやすかったのかな?

はるかが、フェイに何か
近いものを感じたように、
わたしもはるかを
すごく近く感じました。

いま、終わってしまって
はるかがわたしの中から
いなくなってしまった感じがして
すごく、寂しいです。

台本を12月にもらってから、
ずっと睨めっこしてきた
女の子なんです。

やっと、やっとわかってきた
気がするのに、もうお別れです。

私はあの舞台上に
はるか を残してあげることが
出来たでしょうか?

皆さんの心に、
何か刺さったものがあれば
幸いです。


あー…
かっこよく決めてみたけど、
さびしい!!

明日から何をしてけば
いいんだろう!(笑)

稽古場でわいわいしたり
スタジオで大声出すことも
なくなるのかーーっ!!!

うわーー( ; ; )


幸せだったなぁ…

打ち上げも楽しかったなぁ…


今までのLegend写メ
貼ってきます( ; ; )






photo:01



A班で村山、
C班でフェイをやった
音崎結映さん!

こんなかんじでいつも
ふざけ合ってましたー

あと私のボサボサ頭を
手伝ってくれてましたラブラブ



photo:02



左から
C班 奥田役ビリッケンさん
B班 火野役の小門勇太さん、
C班 はるか役の小林悠里ちゃん

みんな野生児みたい(笑)



photo:03



真っ暗だけどわかるかな?

A班 火野役の倉部琢也さん、
倉部さんの汚しメイクを手伝う
音崎さん(笑)とわたし



photo:04



節分のとき!

A班C班で陳役の
佐藤響さんお手製の
巻き寿司をいただきました!ラブラブ

響さんと写メ忘れた(笑)



photo:05



C班 村山役の佐藤友絵さん!

綺麗なお姉さん(*・ω・*)♪
迫真の演技、
見惚れました…ドキドキ



photo:06



A班 フェイ役の中村裕香里ちゃん

前にまみたすが出てた
戦国降臨ガールに出てたの!
びっくりびっくり!



photo:07



B班 村山役の光吉真里さん

光吉さんの村山も、
思わず息を飲む迫力でした



photo:08



C班 火野役の椛田真二さん
A班 稲葉役の溝口恵美さん
B班 村山役の光吉真里さん

これは打ち上げの写メ!

みんなでわいわい音譜



photo:09



A班 火野役の小門勇太さん
B班 火野役の倉部琢也さん

みなさんが書いてくれた
アンケートを打ち上げで
読んでます

ひとつひとつ真剣に
読ませていただきました!
ご協力ありがとうございます!



photo:10




打ち上げで残った人だけですが
集合写メ!

撮れたかなー?と確認すると…
かばちゃんこと椛田真二さんが
うつってない!(笑)

ということで撮り直し…


photo:11



今度はみんな写りました(笑)

打ち上げすごく楽しかった!
わたしはいい時間で
ママ達が迎えに来てくれたので
帰宅~(*・ω・*)


皆さんお世話になりました!!




photo:12




お花はバクステで貰ったもの、
舞台で貰ったもの、
一つ残らず持ち帰りました!

外に置いてあった大きなお花は
何本か綺麗なのを抜き取って
持ち帰りましたドキドキ


皆さん本当に
ありがとうございました!!




(・◇・)/~~

iPhoneからの投稿