先週末は1泊2日で人吉・霧島の旅に行ってまいりました☆


土曜の朝福岡に飛行機で向かい、博多駅で友人と待ち合わせして、九州新幹線に乗り、一路新八代へ。


新幹線、速いですね。。

熊本まで50分とかびっくりです。


そしてレンタカーを入手し、球泉洞という鍾乳洞へ。

中はひんやり。

まるでドラクエの勇者のような気分で洞窟探検をしました☆


その後霧島温泉へと移動し、宿へ。

温泉・夕飯・焼酎に癒されました♪

焼酎買いそびれたのほんと後悔。。。


夜はgirls talkに花を咲かせ、就寝。


翌日は朝から温泉に入り、霧島神宮へ。

恋御籤、引きました。

小吉だったんですが、すごくいい事が書いてあって満足♪



そして、この旅のメインともいえるSLに乗りました!

2時間半かけて、熊本に到着し、九州新幹線にのり、飛行機で東京へ。

2日目、ハンパなく乗り物乗りました。。。


今回の旅もすごく充実してて幸せでした♪


次はどこへいこうかなー♪