【恋は突然始まった9 お持ち帰り?】

 

ウンスに帰られた後、ベットに横たわり考えていたヨン。

ウンスを抱き抱えて、酒の匂いはしたものの、どこか懐かしい匂いがした。

腕に残る抱き心地の良さが何とも言えなかった

 

米国のハイスクールの時、メビに襲われたそうになったことがあった。

まだ大人の女にもなっていないのに、キツめの香水をし、赤い口紅をし、黒い下着で迫って来る姿に吐き気さえした。

背伸びした女を演じるメビは、俺は大嫌いだった。

 

自分に無理をする女は嫌いだった。

俺の周りにいる女は、かなり怖い。

叔母上もそうだ、ジュニもそうだ。

まともなのはウンビョルだけか。

あれは、まだ女ではないか。

 

 

トントン、ドアの外でミタの声がする。

「なんだ?入ってくれ」

「ヨン様 こちらはお客様の忘れ物でございます」

と手渡したのは、女性用の腕時計だった。

日本のSEIKOのものだった。

「ヨン様、客室の洗面所に置いてありました」

「そうか、預かっておく、さがってくれ、少し休みたい」

「承知しました」

ミタは下がって行った。

 

 

その腕時計を見て、自分の腕につけようとした、

細い腕だな~。折れそうな腕だ。

鼻に近付けて嗅いでみた、何も匂いがしなかった。

 

あー、これで預かり品は2つになったか。

なかなか、返せないものだな。

取り敢えず、煩いふたりが戻る前にもう一度

寝ようと布団を被るヨンだった。

 

 

 

 

 

 

 

二日酔い、胸いっぱい

何で、私をお持ち帰りにしたの?

普通はホテル直行よね?

私に魅力ない?ねぇ、私に何をしたかったの?

あら、時計がないわ、あれは大学の入学祝いにアッパに買ってもらったのよ。

あれ、あのお屋敷にいた時、付けていたはずだわ。あ~どうしよう。

えっ、取りに戻る?うん、そうしよう。

家政婦のミタさんを呼べば大丈夫よね?

 

 

 

また、チェ家の屋敷に戻って来た。

大きなお屋敷、大きな門構え、どんな人達が住んでいるのだろう?

きょろきょろするのも疲れるわ

ピンポーン

指が震えたが目を瞑って押してみた。

 

 

 

「はい、恐れ入りますが、お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」

「あの~先ほどまでお世話になった、ユウンスと申します。時計を忘れてしまって…」

「少々お待ちくださいませ。外は寒うございます。中に入られては如何でしょうか?」

「あっ、外で大丈夫です」

「それでは、少々お待ちくださいませ」

 

 

 

 

 

「ヨン様」

いきなり、上掛けを捲り、使用人頭のミタが声を掛けて来た。

「ノックの音が聞こえなかったようで、失礼ながら、こちらに参りました」

 

俺は幼き頃、母親を病で亡くしているので、ミタが母親代わりのようなものだった。

年のとった母親か。叔母上の方がまだ若い。

「何だ、寝かせてくれ」

「お客様がお見えでございます」

「客?仕事の客か?」

「いえ、女性でございます」

「叔母上か?」

「時計の持ち主様でございます」

「えっ、早くそれを先に言え」

髪は寝ぐせであったが、腕時計を持ち、慌てて躓きながら走っていた。

途中から、スリッパは両手に持っていたヨンだった。