お家組ハオさんと年初めに思うこと。 | 拝啓。おひさまの下より~多肉と暮らす365days~

拝啓。おひさまの下より~多肉と暮らす365days~

お越し下さりありがとうございます。

大好きな多肉さんとの暮らしなど

《大好きなもの》をギュギュっと詰め込んだブログです

おこんばんは。
(*ΦωΦ*)


年末の掃除の続きをすると言いながら

処分する本を
部屋の片隅に寄せただけの
私です。

これは
もしかして
何もしてないとも言うのカシラ…
ニヤニヤ


今日は寒い1日でねー。
雨も降ってたし
待てど暮らせど
子ども達は起きて来ないし、

初詣は見送り。
ショボーン


主人は
友人達と会うからと
出掛けちゃったし

時間を持て余して
家の中を徘徊して
1日が終わっちゃったわ。
もやもや真顔もやもや


外は小雪が舞って来るから
ベランダも長居出来なくて

お家組のハオさん観察。
ニコ

紫オブツーサ
{CEC094FE-142E-403B-8156-593D5E49282A}
全然『紫』じゃ無くなってる。ゲロ。
お日様不足だね…
|д・) ソォーッ…


寿宝殿
(あ‼︎めでたそうな名前の子、ここにも居たわ‼︎)
{EBA43524-F688-4F2A-887A-BE053EABC602}
ギュウギュウ。
ゲッソリ

横からチビちゃん出てるの放置してたら
{3B057C0A-6C0B-4D5B-A38B-2A3536562157}
傾いとるわ…
滝汗
一度バラそうと思って
引っこ抜いた事もあるんだけど
くっ付いてたから
そのまま戻しちゃったのよね…
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
今度の植え替えの時は
もう少し大きな鉢にしてあげよう。


名前どっか行った方。
{C426ACBE-7DDD-4AAF-96D6-27F13F14AB7A}

葉が傷んでる所があるでしょ⁇
キョロキョロ
{D115531A-71CA-4D68-BDD8-3AE15BD574AF}
これね、
前に外にうっかり放置しちゃって
焼けちゃった跡なの。

当時は全部の葉が
こんな感じになっててね、
見るも無残な姿だったんだけど

頑張って
ここまで復活してくれたの‼︎
嬉しいなぁ♡
お願い


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

三が日も終わり
ぼちぼち仕事の方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


すっかりお正月ボケしちゃって
仕事行きたくないわ〜。笑笑
笑い泣き



お正月のお休み中
ずっと考えてたんだけどね、

今年は
『動きのある年』
にしようと思うの。

…と言っても
何か大層なアクション起こす訳じゃないんだけどね。
ニヤニヤ


なんて言うのカシラ。


これまで
自分のことは
ついつい後回しでね。

頭にあっても
自分の事となると
ついつい
行動に移せず
終わっちゃう事も
多くてね。


要するに
要領よく切り替えればいい話なんだけど
なかなか上手くいかなくて。

モワモワしてたの。



人生も折り返し地点みたいな歳になったし。笑笑
(折り返し若干過ぎてるけど。)


つまらん事で
クヨクヨウジウジ悩むのも
そろそれ疲れたわ。


そもそも

悩みって

考えてもどうにもならない事が
大半じゃなくって⁇
おいでニヤニヤ



きっと
いくら考えたトコロで


なるようにしか
ならないと思うのよ⁇
(典型的O型思考)
笑い泣き



とりあえず
思い付いたら
行動に移してみよう。


ダメなら
やめれば良いのよ。笑
(アッサリ。)
おいでニヒヒ



シアワセの基準は
人それぞれ。

自分のモノサシで測れば良い訳で。




仮に
世界中の人が
私の事を不幸な女だと言っても


自分がシアワセだと言えば


間違いなく

私は世界一シアワセな女なのよ♪

オーッホッホッホッ♡


位の勢いが欲しいトコロよね。笑
笑い泣き



何だか
訳わからないお話になってしまいましたが



とりあえず
今年も元気に
ゴソゴソ動き回ろうと思うわ♡




さーて。


明日は病院に結果聞きに行かなくちゃ‼︎
(その為に1日休みを多目に取った。)
(´-ω-`)





とりあえず




寝よ。
(切り替え早ッ。笑)
真顔



また明日ね〜♪
グッナ〜イ♡
デレデレ