日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

 パパのコロナウィルス感染後

1番恐れていた日葵の発熱。


ER受診では

入院を伴わない限り検査はしない

という事も分かってはいましたが…


こちらの記事へのコメント

ありがとうございます飛び出すハート

私自身はやはり

気持ちがずっと緊張しているので

体調を崩す事なく(実際は崩れてるかもですが笑)

何とか保てていますグッ


21時過ぎに病院到着し


まずは

トリアージ室に呼ばれるのを待ちます。


いつもは

すんなり行くここで


すでに30分待ちガーン


けれどそれだけ

救急のお子さんが多いという事。


中学生くらいの子もいれば

生後何ヶ月??

っていう赤ちゃんまで…


お子さんの御家族の方

医療従事者の皆さま


ホントお疲れ様です泣くうさぎ


という気分になりながら。


ようやく呼ばれた

看護師さんによる問診。


サチュレーションの機械が

反対側を向いてしまっていたので

数値は見えませんでしたが


症状を一通り説明し終えた後


「順番にお呼びしますね」


と言われたので

そこまで重症ではないかな?


と何となく安心しつつ。


それでも

呼吸は依然として苦しそうで

待っている間ずっと背中を摩っていました。


診察の結果。


やはり肺の音も今のところ綺麗で

ゼロゼロ感もないので


ウィルス性の風邪として考えて良いのでは


という事でした。


しかしその後

2日間 解熱剤を使わないと

38.0℃台の熱がずっと続いている状態で。


今度は日中に


かかりつけの病院を受診し

一通り検査をしてもらいました。


ところがこれも

すべての検査結果が陰性だった為


じゃあこの熱の原因は何だろう??


と一緒に真剣に考えて

血液検査までしてくれましたえーん


それでも

血液検査にも問題はなく。


残るは耳かな…


との事で


今度は

耳鼻科受診する事にガーン


ヨーダ様も数日前まで

上がったり下がったりていた熱が

やっと落ち着いたところだったのですが


耳垂れが酷くて

1度耳鼻科で診てもらった方が良いかな


と思っていたところだったので


2人まとめて受診しに行きました。


この病院あちこち廻る感じも

久々だわー悲しい


ダウン症の体質のある子は

中耳炎になりやすい

という特性もありますが…


結果

ここでも中耳炎はなし。


耳掃除も一緒にしてもらったのですが


ギャン泣きすると思ったら…

耳掃除が始まると同時に


気持ちよさそうに

寝てました笑い泣き


強いわ…笑い泣き



ただ…

ヨーダ様が

中耳炎重症化ガーン


してしまっていました。


今までよく高熱を出しては

原因不明と言われてきましたが…


これだったみたいですえーん


気付かなくてごめんえーん


初めて行く新しい耳鼻科だったのですが

とっても丁寧に診て下さって

安心して連れて来られる

近所の耳鼻科がようやく見つかりました乙女のトキメキ


バタバタでしたが

ずーっとモヤモヤしていた部分が

すっきりしたところもあるので


結果良かったです。


1週間まるっと仕事お休みが

ほぼ確定になってしまったのは

なかなか厳しいですが…不安


子供たちが回復し

また元気に保育園に行けるようになる事が

最優先です!!


その為に

私も少し前向きに動き出しましたグー


そのお話はまたいつか!!

はやく元気になると良いね乙女のトキメキ



サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星