日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

先日の眼鏡デビューの記事への

コメントありがとうございます乙女のトキメキ


うちでもやはり


好きな動画を観る時に眼鏡を掛ける


という習慣にするようにしています。


ずっとは付けていられませんが

それで何とか5~10分もつ感じなので

この時間が少しずつ伸びていったら良いな

と 極力焦らず気長にやってます。


幼児用眼鏡…やはり高いです。

助成金で後から戻ってくる分もありますが

その助成金では賄いきれないほど不安


私もパパも視力がかなり悪いので

一般的な眼鏡の価格+‪αかかるのですが

そんなの余裕で越えてくるレベルでした泣き笑い


やはり顔に合ったサイズで

とか諸々で高くなってしまうのですかね悲しい


そんなワケで眼鏡も

今の日葵にとっての必須アイテム

となったのですが…


もう1つ!!


我が家にかなり大事な

お守りのようなアイテムが加わりました拍手


頻度はかなり減りましたが

最近でもやはり


発熱で

保育園からのお迎え要請が来るのは

続いています。


本当に体調不良の時は

先に熱を出すのはだいたいヨーダ様で

続いて日葵が発熱する…


というのがバターン化しているのですが

心臓疾患のある日葵は

ちょっとした風邪が

重症化するリスクがあります。


つい先日も

熱・くしゃみ鼻水がずっと続いていたけど

コロナ・インフル諸々は陰性で


なんだろうねー


とか言ってたら…

循環器科の定期外来で


肺炎になっていた事が

判明ガーン


その時は幸い重症化には至らず

自力で治したという強者日葵なのですが泣き笑い


去年はそれで

2回ほど入院になりました。


そこで重要なのが


酸素飽和度。

サチュレーションです。


この数値が


入院するかどうか

身体がしんどいかどうか


の 1つのバロメーターになります。


呼吸が苦しくて食欲がなくなる


というのが日葵の

体調悪い時のサインでもあるので


パルスオキシメーターを

購入するか否か…


しっかりしているものは

それなりの値段にもなるので


ずっと悩んでいたんですが。


先日パパの職場で

コロナ禍の時に東京都から支給されていた

パルスオキシメーターが

不要になったの事で…


1つ譲っていただける事になりました乙女のトキメキ



もちろん

これが全てではないのですが

お守り的存在となっていて


安心感が違います乙女のトキメキ


おまもりができて

安心だね飛び出すハート



サムネイル

いいね フォロー コメント
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星