日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

2021年2月1日。


この日は私にとって

日葵の誕生日と同じくらい

忘れられない日です。


2021年1月27日の朝に産まれた日葵は


産まれた直後に次々と問題が発覚し

誕生の喜びを噛み締める余裕もないまま

その日の夜に

別の病院に緊急搬送されました。


当時コロナ禍で

出産に立ち会う事が出来なかったパパが

私の代わりに搬送先の病院に行き

思いがけない形で

産まれたその日の日葵に

会う事が出来ましたが


そこで初めて


房室中隔欠損症


という心臓疾患の疑いがあるという事を

1人で直接聞かされました。


初めて耳にした病名と

それに必ず付随してくる


「ダウン症候群」


という文字。


そして、日葵と私とパパ全員が

離れ離れの状態に

とにかく不安と恐怖しか感じなかった

入院生活。



出産したはずなのに

どうして私の傍には

赤ちゃんがいないの?


周囲から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声に

毎日泣いていました。


ひたすら長く感じた入院生活を終えて

ようやく退院した2021年2月1日。


迎えに来てくれたパパと一緒に

日葵が入院している病院に行き…


日葵がダウン症候群である事

告げられたのです。


2021.2.1 NICUにて


もう二度と笑えないと思った

あの日から3年。



日葵は毎日ニコニコ笑顔で

名前の由来通り

その笑顔で周りの人達を

ほっこり温かい気持ちにしてくれる

お日様のような存在になっています。




日葵にはお誕生日以外に

そんな特別で忘れられない日が

たくさんあるのです。



サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星