日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ


ちょっと前のお話になりますが


退院後、再びER受診する前に…



足TOKYOユニバーサル

ウォーキング足


というイベントに向けて。


ココダイバーシティ・エンターテイメントの

所属タレントの皆さまと共に

私たちファミリーも

テストウォーキングに参加してきました乙女のトキメキ




秋に実施される本コース前に

障がい当事者目線で事前にコースを

チェックするというのが目的のイベントです気づき


当日は猛暑日で

日葵もまだ退院してすぐ

くらいのタイミングだったので


「体調どうかな?」


と心配していたのですが。


スタート早々ご機嫌で

まぁよく歩き…


不要な心配でした泣き笑い


歩くの楽しい飛び出すハート



私たちが参加したコースは

普段からよく通る場所だったので

勝手知ったる道だと思っていたのですが…


バリアフリー目線で見ると

今まで見えなかった沢山の発見がありました乙女のトキメキ


コースの途中に

点字ブロックを塞いでいる箇所はないかな?


休憩スポットに

車椅子でも手が届く高さの自販機があったりすると良いかな…


とか。



よく知っている道だから

逆にこんな風にじっくり時間を掛けて歩く

という機会もなかなかなく。


見慣れている場所なのに

なんだかいつもと違うような

新鮮な気持ちになりましたニコニコ


子供たちも、普段は車で通り過ぎてしまう景色を

実際に自分たちの足で歩いて感じる事が

新鮮だった様子。


ヨーダ様も途中から

シート裏に保冷剤を忍ばせて

万全の状態にしていたベビーカーから降り

自分で長い距離を沢山歩いていました立ち上がる飛び出すハート


ゴール目前で2人に


「おてて繋いでー」


と声を掛けると…




日葵がヨーダ様の手を取って

仲良く歩き出したラブ


癒し過ぎる目がハートキューン飛び出すハート


私自身も、仕事以外でこんなに歩いたのが

久しぶりだったので

清々しい疲れを感じつつ。


とっても貴重な経験をさせていただきました乙女のトキメキ



東京都ユニバーサルウォーキングの

公式Instagramもあります乙女のトキメキ

@tokyo_universalwalking



沢山歩いて疲れたかな…?

と思いきや

「ひなちゃん、ピース!」

に、綺麗なピースができるこの余裕泣き笑い


サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星