日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ


RSウィルス感染による肺炎で

現在入院中の日葵…


前日、食事再開しようとしたけれど

2.3口でむせ込んでしまい

誤嚥が怖いので急遽中止となっていましたが…


翌日。


お昼に再チャレンジ

してみましょう照れ


という事で…


私が介助して様子を見ながら

昼食を食べてみる事に拍手


食事前にしっかり吸引してもらって

すっきりしたところで


念願の

ご飯タイム乙女のトキメキ




けれどまだ笑顔はなくショボーン


食事を目の前にしても


「ホントに食べて良いの?」


とでも言いたげな

不安そうな表情…。


この日のメニューは


野菜とゆで卵のおうどん

小松菜とツナの煮物

ヨーグルト


だったのですが。


恐る恐る1口ずつ

ゆっくり食べ進めていきました。


けれど、むせ込む事はほぼなく。

40分くらいかけて


ほぼ完食拍手乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


最後のヨーグルトの時には

ヨーグルトを指さして


「おっルンルン


と嬉しそうな声を発していましたえーん乙女のトキメキ


ご飯を食べる事が出来て

少し元気も出てきたかなニコニコ


酸素投与していても

食べた直後はまだサチュレーションが

89~87あたりまで下がってしまうのですが


食べる事が出来て

点滴が抜ければ拘束もなくなって

少し自由に動けるようになるので…


大きな前進ですラブ


食後の医師説明では…


この日も

酸素量は2L。


経過が長い割には

肺炎がなかなかしぶとく。


喘息らしき兆候も見られる為

前日から1日4回の吸入を始めた。


酸素の値が落ち着いて

酸素が外れれば

早くて週末~来週あたまには

退院できる。


との事でした。


やっぱりしぶといのか…ショボーン


お願いだから

悪さをしているヤツ、早く日葵の身体から

出て行ってーーぐすん



食事が出来たので

心なしか表情がすっきりしたように見える日葵にっこり




サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星