日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ


日葵と2人きりでの外来を終えて…



日葵は心臓保護の為のお薬を

毎日朝晩飲んでいて

今回も3ヶ月分処方されていたので

先にかかりつけ薬局に処方箋を出しに行き。


待っている間に

ゆっくりご飯食べよう!

と、薬局近くの和食屋さんへ車ダッシュ


何気に

日葵と2人きりでの外食も

これが初めてでしたおねがい乙女のトキメキ


少しドキドキしながら

案内してもらった席に向かうと…


セットしてくれた子供用の椅子に

自分から率先して座る日葵お願い


ご飯タイムが大好きなひななので

ここに座ったらご飯だ!って事を

分かっている様子でした。


そして、少し鼻水が出ていたので

メニューを選ぶ前に

私がティッシュで鼻を拭こうとすると

おもむろにティッシュを私の手から奪い…


自分で

ふーんって出来るもんほんわか



ほら

凄いでしょおニコニコ


…って


めっちゃ

お姉さんなんですけど笑い泣き乙女のトキメキ


こんなに些細な事でも

いちいち感激する私。


更に…


お子様メニューを指して


「これにする?」


と言うと、首を横に振る日葵。


「え、嫌なの?

じゃあママと同じの半分こする?」


と聞いてみると…


「うんっ」


と、ハッキリ声に出して

満面の笑顔で頷いたのです目がハートキューン飛び出すハート



そして、飲み物を選ぶ時も


「オレンジ?」


「ううん(首を横に振る)」


「りんごジュース?」


「うんうんっ!(頷く)」


しっかりコミュニケーション取れてるお願い乙女のトキメキ
って…

もうこれには

感激を遥かに超えて
泣きそうになりましたニコニコ

もしかしたら
ただの偶然だったのかもしれませんが。

それでも。

この時、日葵とシェアして食べた
鶏天うどんと、とろろ丼は
この先もきっと一生忘れないと思います照れ


ひとりで上手に食べたね飛び出すハート




沢山こぼしてたけど

ほとんど介助なしで

1人でご飯を食べる事が出来ました拍手


こんな風に

2人でご飯を食べに行ったり出来るようになるのは、もう少し先なんだろうな…

と思っていただけに。


感激づくしの時間でした飛び出すハート



サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星