日葵のブログへ ようこそふんわり風船ハート

このブログでは…
21トリソミーっ子の日葵と
その家族が奮闘する日々を
時に過去に遡ったり…
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
ハートのバルーン

お祝いケーキHappy birthday誕生日ケーキ


プレゼントヨーダ様誕生日帽子


というワケで…


本日5月9日。


ヨーダ様、1歳になりましたうさぎのぬいぐるみ


偶然にも、振り返り投稿のタイミングがちょうどヨーダ様を授かった頃のところですが…


この1年。


ホントにあっという間でした泣き笑い



第一子の日葵がダウン症だったことで。

私の中の子育ては、発達ゆっくりがスタンダードでした。


運動面、食事面…

どれをとっても、1つ段階が進むと次の段階に進むまでに1ヶ月以上かかるのが普通だと思っていたので…


ヨーダ様の成長の速さに

何度驚かされたでしょうか泣き笑い


前の日に

1人で1回立ち上がった気づき

と思ったら、翌日には安定して何度も立ち上がる…


日葵を見て手づかみを真似して

特に教えてなくても

手掴み食べが出来るようになってる…


とか。


どんどん色々出来るようになっていくのが嬉しくもあり、ちょっと寂しかったりもします笑


すくすく大きくなぁれ飛び出すハート

当初

ここにガーランド付ける予定じゃなかったので…

ベージュカーテンに金色で

文字ほとんど見えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日葵とはまた別の要素で

心配な事は色々とありますが…


それ以上に

子ども達の笑顔に癒され

パワーを貰っている日々です。


初めてのケーキお祝いケーキ

警戒して全っ然スマッシュしてくれないので

1口スプーンで食べさせたら…



何これ

うんまぁ目がハート

の顔が可愛すぎる飛び出すハート


からの…


ケーキじゃなくて

苺いった泣き笑い

その後も

手を伸ばしたのは拍手

ケーキよりフルーツ派ね指差し飛び出すハート


そしてこのケーキ。


実は…


そんなお話も含めた

バースデー裏話は

また次回の投稿でニコニコ




サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています飛び出すハート


ふんわり風船ハートアメトピ掲載一覧ハートのバルーン


おすましスワン事務所はこちらおすましペガサス