日葵のブログへようこそニコニコ
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ

こちらでは…

日葵が生後6ヶ月を過ぎた頃の出来事を振り返っていますおすましスワン


6ヶ月半頃の日葵うさぎのぬいぐるみ



前回のお話👇


2子に関しては

日葵の成長がゆっくりな事もふまえて


2学年差くらいがちょうど良いよね照れ


と思いつつ。

年齢的な事もあるので、そんなに間隔空けられくないかなとも話し合いました。


そもそも

日葵にとってきょうだいをつくる事が最良なのかどうか。


産まれた事=きょうだい児という宿命を背負う事になる下の子にとって負担にならないか


そしてもし

下の子にも何らかの

障がいがあったら


もうとにかく

色々な事を頭が痛くなるほど考えましたが。


もしも日葵が21トリソミーという体質をもっていなかったら、ここまで深いところまで考えたり、話し合ったりしただろうか


と不意に思ったのです。


それまで他人事だと思っていた

1000分の1を引き当て

思いがけず日葵と出会った事で。


夫婦間でこんなに話し合いをする事が出来て良かったなと。


いざとなった時は

またこうやってお互いに色々話が出来るのだから。


今、あれこれ考えたり悩んだりしたってしょうがないじゃない気づき


という結論に至りました。


そして…


日葵が1月産まれなので、学年的には2学年差になるタイミングを見て、妊活を再開しましたヒヨコ


こーちゃんに興味を持ち始めた頃飛び出すハート




サムネイル
 

いいね フォロー 
アメトピ掲載
いつも有難うございます
気づき

皆さまからの応援が
とても励みになっています
飛び出すハート


おすましペガサスアメトピ掲載一覧おすましスワン


オーナメント事務所はこちらオーナメント