日葵のブログへ ようこそハートのバルーン

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
ふんわり風船ハート


こちらでは、日葵の弟・ヨーダ様に関する昨日の出来事を綴っています。

アップヨーダ様はこの子アップ


こちらの続きです👇


パパからの一言で…


実は、復職するにあたり。


悩みに悩んだ末

今まで自宅から車で4.50分掛かる勤務地から

自宅近くの勤務地へ異動を申請しました。


日葵の療育の事や

2人の保育園の送迎時間などを

最優先に考えた選択です。


仕事内容は変わらずとも

新しい場所で初めましての人たちと

1から仕事をするのは、今から考えても

なかなか緊張するものです。

それに加えて

仕事のブランクは2年以上という不安…。


そこに、頻繁に来るお迎え要請というトドメ。


今後の復職に不安を覚えた私は


「復職したら

連絡帳にパパの現場も都度

書いとくようかな…?」


と、ふわっと言ってみました。

(パパは現場仕事なので都度勤務地が変わるのです…)


すると…


「書いとくのは良いけど

自分の車で動いてるわけじゃないから、連絡来てもすぐ帰って来れないよ?」


この言葉で

温度感の違いをはっきりと感じてしまって。


ショックや怒りを越えて

哀しくなってしまい

何も言葉を返すことが出来ませんでした。




サムネイル

いいね フォロー
そして…アメブロ掲載
いつもありがとうございます
乙女のトキメキ

みなさまからの応援が
とっても励みになっています
飛び出すハート


ふんわり風船ハートアメトピ掲載一覧ふんわり風船ハート


おすましペガサス事務所はこちらおすましスワン