日葵のブログへ
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

21トリソミーの日葵と歩む日々を
・振り返り
・現在
・リアルタイム
と、ランダムに綴っています
ぽってり苺

こちらでは…

最近姉弟揃って通院する事になったクリニックでの出来事を

綴っています。

長くなりましたが…

そろそろ終わるかな恐竜くん



前回はこちら👇


看護師さん2人がかり&私

で羽交い締めにしていても

大暴れのウナギ状態のヨーダ様驚き


力強すぎて

パパにバトンタッチし昇天


ようやく耳の検査を終えました。


ヨーダ様

泣き過ぎて声カラッカラ笑い泣き笑


ひとまず、今のところは大丈夫そうだけど


日葵と同じように耳の中が凄く狭いそうで


中耳炎になるリスクは十分にあるので

早いうちに

かかりつけの耳鼻科は作っておいた方が良いよ!


と言われました無気力


また病院探しか宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


そして。


まずは、ヨーダ様の高体温について。


初診で相談に行った後から体温を記録し

表にしたものを持参したのですが


こんな具合で。

37.5℃以上の日の多いこと…


ただ

その間に鼻水の症状が出ている時もあった為

気管支炎になる危険性もあるということで


ひとまず抗生物質と鼻水・咳止めの薬を処方してもらい、次回定期外来までにリセットしてみて

改めて熱の経過を見ましょう

という事になりました。


単純に風邪をひきやすいだけ

なのか


それとも他に何か

要因があるのか


じっくり見ていく必要がありそうです。



続いて…

日葵の問診です。



続く右差し




いいね フォロー
いつもありがとうございます
うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート
とっても励みになっております気づき


オーナメント事務所はこちらですオーナメント