こちらでは…
日葵出産後~手術~入院中
の出来事を当時の日記などを元に振り返っています
おすましスワン



今回は…

ママの体調編!


前回記事はこちら👇



産後2ヶ月


私自身の身体にも

びっくりな事が起こっていました。



退院目前に日葵の感染症が発覚し

ストレスで悪露が復活して

大量出血したのかとばかり思ってたんですが


なんと

その出血から1ヶ月後に

しっかり生理が来ましてびっくり


先月のやつは生理だったのか

と、確信しました滝汗


まだ子育ても始まってないのに

産後1ヶ月弱で母乳が止まって

更に生理復活とは……不安


こんな事ってあるんかいびっくりマーク


ってなりました。


妊娠前は生理痛が割と重い方だったのに

前月は何も症状がなくて

(だから、悪露復活?

って勘違いしたのもあるんですが)


産後をきっかけに

体質変わった?!


って喜んだのも束の間。

翌月は、しっかりちゃんと

お腹痛いっていうね無気力



初めから母乳の出も悪かった私。

日葵がNICUにいた頃から

搾乳した母乳を持って行っていたものの

いつまで経っても

10cc採れるか採れないか…

の状態で悲しい


妊娠中から、ひどい貧血持ちで

産後も鉄剤処方されていたのですが…

母乳も血液の成分だと聞いてちょっとだけ納得悲しい


直母練習する前に

母乳が止まってしまった事は哀しいけど

それを引きずってもストレスの原因になってしまうので。

出なくなっちゃったもんはしゃあない!!

って何とか切り替える事にしました。


そして…

こんなに早く生理復活したという事は


2人目頑張りなって

身体が教えてくれた?!


って、思ったのも事実泣き笑い




日葵のブログへ
訪問くださいまして
感謝です
乙女のトキメキ

いいね フォロー 
アメトピ掲載
いつもありがとうございます
うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



アメトピ掲載一覧おすましペガサス


ぽってり苺事務所はこちらぽってり苺