日葵のブログへ ようこそスター

いいね フォロー コメント
アメトピ掲載
いつもありがとうございます
ニコニコ飛び出すハート

ヨーダ様のこと


今日の番外編は、日葵の弟・ヨーダ様です。

いつもこうやって

ねぇねに好かれて困っちゃうラブラブ


現在、生後11ヶ月。


下の子は下の子で、心配が尽きません。


と言うのも


ヨーダ様、新生児の頃から


平熱が高め

喉のゼコゼコ&鼻水

吐き戻しが激しい子でした。


34ヶ月健診の時にその事を相談すると

吐き戻しは、飲ませ過ぎ。

平熱が高いのは、このくらいの時期は許容範囲。

と言われ。


67ヶ月健診の時も同じ事を言われ。

鼻水、ゼコゼコに関しては、パパが小児喘息持ちと、アレルギー性鼻炎持ちという事を伝えたら


「遺伝かなぁ?」


と、なんともふわっとした感じで、はっきりした検査はしてもらえず…。


910ヶ月健診の頃には

飲ませる量、食べる量を少し減らしてみたところ、吐き戻しが全くなくなったのですが。

今度は


「体重の増えが悪い。

栄養足りてない!」


と、怒られ


もう

なんなーん不安不安不安


状態でした。


3500g越えで産まれたヨーダ様。

私の身長がちっさい為、帝王切開1歩手前でした。


1ヶ月健診の時も、同じくらいの新生児たちが沢山いるなか、人一倍貫禄出していて

新生児時代のヨーダ様と

1歳4ヶ月の日葵さんUMAくん


新生児

どのへんが


状態だったのに。


現在、11ヶ月で7800g


4月から保育園が始まりましたが

逆に誰よりもちっさいんです。


その上、平熱も37.3℃と高め。

本人は元気で、風邪症状もないのに、です。


そこで

普段受診している病院をやめ

日葵も通院を始めたクリニックに相談してみたところ


定期外来で、熱、食事の事、アレルギーや喘息の事

全て含めて、詳しく診てもらえる事になりました。


熱に関しては、保育園にも伝えてあるのですが、それでも37.5℃越えると連絡をしなければならない決まりがあるので


慣らし保育始まって2週間ですが。

既に、2回お迎え要請が来ていて前途多難です。


日葵の事があるので余計に

ヨーダ様に関しても、ちょっとした事で過敏になってしまいますね…。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


イルカおしらせイルカ


そしてここで、素敵なお知らせをいくつかニコニコ


日葵がCE生としてお世話になっている事務所で


新番組が始まりますお願い



新番組

Diversity Cafein 品川


それぞれの障がいをフラットトークしていき、知ってそうで知らないことを楽しくお伝えしていきます。

MCは、やまもとくにひろさんと、富田安紀子さん。

今西柊子さんとYu→kiさんもトークに参加しています。


是非、ご視聴下さいスター


そして、毎月第3日曜日に開催している


ダイバーシティ・カフェ


が、今週末4/16に開催されます。



今回は、富田安紀子さんの


デビュー曲ミニライブ


もあります花



皆さまお誘い合わせの上、是非うさぎのぬいぐるみ


私もファミリーで初めて遊びに行く予定ですニコニコ飛び出すハート



アメトピ一覧はこちら👇