今日は冬至ですね〜!

 

あいにく主人は今日飲み会なので

我が家の冬至は昨日!

 

だったのですが

結局お風呂に入ったのが

日付変わってからだったので

一応冬至の日にゆず湯入れました^^

 

昨日も食べたけど

今日もかぼちゃ食べるゾー^^

 

 

 

ゆず湯、入る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

さて。

今年も残りあと10日ということで

個人的に「今年の一文字」を

考えてみました!

 

 

 

私の場合は

 

・・・・

・・・

・・

 

「動」です!!

 

行動の「動」^^

 

 

 

 

 

 

 

今年いろいろ行動できたのは

アダルトチルドレンを卒業する!

と決めたことが大きかったので

 

決断の「決」も良いな〜

と思ったけど

結局決めたあとにすることは

「行動」です。

 

 

そして

行動しなければ何も変わらない!

ってこと、

心から「そうだな〜〜〜」

って思えたので。

 

 

 

 

 

 

メンタルの勉強。

 

カウンセリングを受けたこと。

 

先生に言われたワークの実践。

 

必要だと思ったワークを

自分で考え実践していったこと。

 

今まで読まなかった自己啓発本。

 

交流会への参加。

 

HSP講座への申し込み。

 

初のお茶会開催。

 

 

 

 

 

 

無理のない程度の

負荷を自分にかけて

少しずつ進んできました。

 

 

決して大きな一歩ではないけれど

私には

それぞれがきちんと意味のある

大切な一歩たちです。

何もしなかったらゼロだったんですよね^^

 

 

 

 

1年の間でこれだけ行動したのは

たぶん初めて。

 

今までなかった、

「自分の意思で動いてる感」

がめちゃくちゃあった年でした!

 

 

 

年齢を重ねたからか、

違和感を感じ放置してたスカート。

先日久しぶりに履いてみた。

 

でもやっぱりなんか違う気がした^^;

しっくりくる洋服も変わってきたなー