怒濤の4記事目( ´艸`)

 

そういえば大阪転勤の話が

あっちゃこっちゃで大変。

 

4/1〜から4月中旬に変更。

 

引越しや手続きで

バタバタするハズなのに

 

色んなことがフワフワで

まだバタバタも出来ないという‥

 

早く取りかかりたい。

 

 

 

 

昔、母が言った忘れられない一言。

 

「戻りたい過去なんてない!」

 

 

 

 

 

 

たまたまテレビで

戻りたい過去の話になっていた。

 

そりゃ〜誰にだって

楽しい思い出はあるわけで、

こんな話、

別に変わった点はないじゃないですか。

 

 

 

 

でも母は、

怒ったように拗ねたように言った。

 

 

 

「ふん!そんな過去なんて無いっ」

 

「今が一番楽しいわ!いつだって」

 

 

 

 

 

 

私は何も言わなかったけど、

なぜ母がそんなに拗ねているのか

分からなかった。

 

 

それに

「今が一番良い」って最高じゃない?

 

なのに

なぜそんなにも過去を嫌うのか‥

 

 

 

 

きっと楽しい思い出以上に

辛い出来事の方が多かったんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

あれからそんな話はしてないけど、

今度実家に帰ったら言おう。

 

 

 

 

あの時は楽しかった

っていう思い出も良いけど、

今が一番幸せって最高じゃない?!

って。

 

 

 

 

人は今にしか生きれない(^-^)

 

 

 

 

私と同じように、

母にももっと自信を持って欲しいです。