ひまりだった人です。以前は趣味の占いのことを発信していて現在は電子書籍の漫画家をしています。爆笑

以前、自分にとってブログという場所は表現の場所だった。

占いというツールを使って、ブログで笑ってくれる人がいるのが嬉しかったんだよねよだれ

文章面白いって言われるのが嬉しかった~

でも今は「あっちの世界(創作の世界)」で頑張ってる分こっちでは愚痴ばかり吐いてる凝視

産みの苦しみ。なんとかしてバランス取ろうとしているみたいなんだよね。お目汚し申し訳ない。

さて。

今は漫画というツールを使ってるけど読者は男性が多いです。

いろんなジャンルがあるけれど、自分にとっては「好きで」「描ける」ジャンルを選んでいると思う。(あまりにも嫌だったら描けないからね。)

でも自分は自分で描いたキャラに愛着を感じてしまうタイプらしくてね。

たとえ創作の中でも「バッドエンドありきの物語」を描けなくなってしまった。

キャラクターがまるで我が子のように感じてしまうんだよね…

それが一番のネックなんだ。


もっと売れるエグい題材を選んで描けば伸びる可能性あるのに何で出来ないんだ…」

いや、まあまあ新人としては結果は出せてるんだけど…(金持ちではないよ 笑 金持ちになりたかったらコスパ的にも他のビジネスのほうがいいよ!)

もっと数字を追える人間になりたかった!!

本音いうと自分の性格に損した気持ちになってる。

「先生の漫画、愛情に溢れてて良かったです」そう言ってくださる読者もいる。

自分の何かを肯定してもらったようで、嬉しい。読者のために描いているけど、きっとこれは自分の為にも描いている。大切にしている。

でも、もっと数字を追いたいゲスな自分もいて、
そんな自分の要求に答えられない損な性格にも嫌気がさしている…真顔

同時に自分は、「納得いくまでやりぬくこと」もやりたいと思ってる。

二年目は、とりあえずもっと作品数を増やす。

好きなことでもそりゃ苦しみはあって。でも今は苦しみも悪くない時期かもって思ってる。

愚痴はここで吐くけど。


このブログには、いつか自分にとっての答えが出せる日まで、
また色々と書いていきます。

漫画もね。占いブロガー時代のときと同じで
今は必要だからやってると思うの。

(ちなみに占いは今でもやりますよ!)


こちらのブログは、等身大でお見せしたいから
アクセスとかカッコよく見せたいとか全然ないから 笑爆笑



ひまりうさぎ