んにちは。ひまり☀です。


霊感タロット占い師の友人と、
合同レッスンをしてきました。ラブラブ


友人は既にプロとして
占いの館で働いています。


霊感タロットは、巷では良く溢れていますが、
この友人は本当に霊力が強いです。


なので、先日、有名店から
スカウトが来ていましたが、


『行きたくない。真顔
と、真顔で言っていました。 笑


霊感があることを自慢したりもしないし、


変に情を入れて占ったりもしないし、
いつも凄いなぁと思って見ています。




そして、一緒に行動をしていて
2度も外国人に話しかけられている私を見て


『ひまりちゃんに外国人が
寄ってくるっていう噂は本当やったんや!笑い泣き


と、笑っていました。 笑
(私は目を合わせたりしていません…)


何故だか今日はアジア系の外国人でした。


私は日本に居ながらにして、
外国人が寄ってくるという履歴書にも書けない特技(?)があります。真顔

→※ホロスコープに特徴があるそうです。

しかも相手は、私のことを
日本人だとわかって声かけてくるし。滝汗


一組目は、東南アジア系の
女の子二人組に世間話で話しかけられ、


もう一組目は韓国人のグループでした。
(こちらは道を聞かれました。)


ちなみに、先日、リマーナすず先生から

『ひまりさんは、宇宙人と仲良くしてねラブラブ』、

と言われていましたが、


間違いなく、この友人は宇宙人ですね。



私は、以前から


『神社はパワースポットでも何でも
無いんじゃ…ゲッソリ(むしろ良くない)』


と感じていましたが、

この友人も

『神社??そんなもんパワースポット
なわけないじゃん。真顔 


と、言っていたのが面白かったです。 笑


彼女は霊感で確信していて、

私は人間的な閃きで
そう感じているのです。


(だいぶ前にもブログに書きましたが、

合う神社はあるかもしれないけれど、
圧倒的に数は少ないと思います。

神々しいパワーよりも人の念が落ちている場所のほうが多いですからね。

Facebookで、神社での集合写真が良く流れてくるのですが、『大丈夫なんかなー?』と、感じることもあります。


波長が高いから神様と縁が出来る。

波長が低いから、低級霊に取り憑かれる、
みたいな話ではないです。

そもそも、同じ人間同士なのに、波長が高い低いとか言ってる人達ってかなり傲慢だと思います。

(疲れてるときに憑かれる、ってことはあると思いますが、だからといって本人が悪いと軽蔑するのは違うと思う。)



※ちなみに、テーマパークのように

『沢山の人が楽しい』と感じている場所は、エネルギー的にもキラキラしていますよ。

人酔いさえしなければおススメです。
有名な神社よりもエネルギーが高かったりします。 笑


さてさて。

友人はプロですので、
不倫の相談も多いそうです。



私は不倫に対しては、
肯定も否定もしません。


本当に愛し合っている人も居ますし
学びのお相手として出会っている方たちも
居らっしゃるからです。


数年前、私の友人
(女の子)が不倫をしていました。


彼女は独身で彼は既婚者でした。


彼は3人も子供の居る既婚者でしたが、

奥様との関係は既に崩壊状態。

離婚して、私の友人と再婚するつもりでした。


彼は周囲の男友達からも評判の
いわゆる『良い奴。』


私は彼とは面識はありませんでした。 


彼のことを詳しく
聞いたわけではありませんが


私は、どうも彼が誠実だとは
思えなかったのですよね…チーン


彼は友人に対して

『一緒に歩んでいこうラブラブ


『一緒に頑張って行こうラブラブ

と話していたそうですし、
周囲の人達からも応援されていました。


私が誰かの相談にのる時は

たとえ友人でも、私情は必ず抜くようにしていますが、


何故だか、やっぱりその男性が
誠実だとは思えませんでした。


その男性のMちゃんへの愛情は本当だと思いましたが、責任が無いと感じたからです。


彼女を幸せには出来ないと思ったからです。


(何度も言いますが、
友人への情を抜いた上での判断です。)


ある日、その友人から
その男性のことで相談を受けたときに、


『言いにくいけど彼って本当にMとの未来をきちんと考えてくれてる人なのかな?』


と言ったのですね。


すると、その夜に、その男性から


『もうM(友人)には
近づかないでくれませんか?真顔

俺達の関係に勝手に口出ししないで下さい真顔


と、電話がかかってきました。


…まあ、そりゃそうやな。

と、一瞬、思って謝罪しましたが、


私としては友人が心配なわけです。



そして、その電話がかかってきたことによって

私のその男性への疑惑(不誠実な男性という思い)が確信へと変わってしまったのでした。



『こいつ、絶対あかんやつやん。ゲッソリ


と確信したのです。




彼がMちゃんのことを
愛していたのは本当でしょう。

離婚や仕事のことなどで、
当人同士でしかわからない苦労は色々と、あったのかもしれません。


私に対して『お前に何がわかるねん。』

と怒りを感じた事でしょう。



しかし、口先だけで『愛している』
と言える男がこの世に沢山居るのも事実です。


厄介なのは、彼自身が『口先だけ』だと気がついていないということなんですよね。ゲッソリ



気持ちって、美しく大切なものですが、

不思議なことに絶対では
ないことも多いですよね。

気持ちが変わることも良くあります。


昔、とある占い師さんが

『ここだけの話だけど教えてあげる。

この世で一番信用
できないものってなんだと思う?

情だよ。情。』

と、言っていました。


(無知な私は当時、なんてことを言うのだ!と怒りを感じましたが、

今なら、どういう意味でこういう事を
彼女が言ったのか理解できます。

沢山の人を色んな角度から見てきた彼女のいう事ですので、説得力がありますしね。)


責任や、辛いことと
向き合うことから逃げている人ほど、

トランジットの星回りなどで 
しんどい思いをしますよね。


その男性は、そのような事から
逃げていたのでしょう。


前の奥様との子供さんへの養育費、Mちゃんとの子供を産んだときにかかる養育費…


『愛情だけ』でどうにか出来る
問題ではありません。



結局、数年後、

彼が口先ばかりの男性だという事に気がついたMちゃんは、彼に別れを告げました。



これは、別に

『ほら!私が言ったことは
正しかったでしょう!』

と言いたいわけではないのです。



彼がMちゃんを愛しているという気持ちは
本当だと感じてはいましたから。


しかし、その男性は、

忍耐強さがない、嫌なことから逃げるという特徴があるように感じていました。



なので、私から弱点を指摘されて、
腹が立っているわけですよね。



忍耐強い男性や、
女性の気持ちを理解できる男性なら

たとえ、私から、このような事を指摘されて良い思いをしなかったとしても、怒りはしないのかもしれません。



公平に物事を判断する
流石の水瓶座(笑)の友人(男性)が居ますが、



その友人は、


『俺が、この男の立場やったら
責任感が無いと女の子に指摘されたら

Mのことを大事にしてくれてるから俺のことをそんな風に悪く言うんだなと感じると思う。

有難いと思う。

そんな風に怒りをぶつけたりはしない。』


と、言っていました。


本当に愛があるのなら、

言葉ではなく行動で示すとも言っていました。

指摘されてからではなく、
自分から動くのが男だと。


(…まあこれは男性から
見た本当の男って意味でね。)



水瓶座さんは、たとえ味方であっても、
公平に物事を見るので

客観的に見て私が間違っていたのなら、
きっと怒られていたと思います。


この事を経験してからというもの、


私は、周囲の人達が
『良い奴』、『悪い奴』だと言っていても参考程度にしかしなくなりました。


人がどれ程、相手のことを表面上でしか判断していないのかという事を理解したからです。


ニュースでもよく見る光景ですよね。


凶悪な殺人犯が

『あんなに爽やかで挨拶をしてくれている彼が殺人犯なんて信じられません。』

と言われたりもしていますよね。


表面上は良い人で、柔軟性があって、女性に優しく合わせることが出来る男でも責任から逃げたりします。


不器用で、素っ気なくて、愛情表現が出来なくても態度で示す男性も居ます。


後者の男性は、女性や周囲からの
評判は良くないかもしれませんが、


本当の男らしさって
こういう事だろうと私は思います。