こんにちはにっこり
ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

1歳半差兄妹の母です。
毎日のドタバタ年子育児の様子や
自分のことなど、ゆるーく更新しています。
いいねやコメントとっても嬉しいです!
お気軽にコメント、フォローお願いします。



今日は久しぶりの、本当に久しぶりの!1人の平日休みです〜指差し


というのも、娘の保育参観があったので有給とってましたキラキラ別記事にします!





娘の保育参観=ママは休み と息子はわかっているので、今日は16時お迎えですダッシュ


休みなのがわかってるのに、保育園に行きたくない!休む!とならないのはかなりの進歩かな!?



でも、いまだに毎朝「今日は5時にお迎えきて大泣き!」と何度も泣きながら言われてます。


わかった、その時間に行くよと伝えても、ギャーギャー同じこと何度も言ってきます。笑



何度も言いたくなっちゃうんだそうです。笑




毎朝それにイライラしてる母に広い心をください。笑




ゾウくま豚牛ねずみうさぎヘビ羊猿鳥馬




さて、先週息子の保育園で親子遠足がありましたニコニコ




遠足の前の勤務は夜勤×2…


さらに2日連続で休憩なしのノンストップ+残業でしたネガティブネガティブネガティブ


2日とも帰ってきたのは明るくなってから。



遠足当日は2時間だけ寝て起きて行きましたネガティブ

旦那が遅く出勤にしてくれて、息子とわたしのお弁当を作ってくれて、娘は保育園に送ってくれて…神にみえた…笑



天気は雨…傘傘傘



バタバタ家を出て、集合時間ギリギリだ!って言ってたらまさかのアパートの敷地入り口にゴミ収集車がいて…煽り


そこでタイムロス…無気力



雨だし道路もまあまあ混んでて、3分遅刻しました魂が抜ける笑 ごめんなさい




行きのバスは朝の会をしたり、子どもたちが飽きないようにイベントを用意してくれていたので息子も緊張しつつも楽しそうでしたひらめき





到着してもなお雨…しかもしっかりめに降ってる傘



みんなカッパ、傘併用で出陣!

息子はカッパ嫌がりジャンバーのみ…





園内は自由行動で、時間になったら出口に集合でしたダッシュ


息子、ツキノワグマみたい!と。笑







雨が強くなってきて、ジャンバーだけじゃ濡れるのでカッパすすめるも「やだ!!あー!!怒り」と叫ばれ、しばらく濡れたまま…




ゾウさんあたりでやっと着た。笑






カッパ着る着ないで揉めたからか、歩くのに疲れたからか、序盤で抱っこ抱っこ…無気力無気力無気力


まわりはみんな歩いているのに…


そして最後まで迷ってヒップシート持ってこなかった自分を責めた…笑





結局アップダウンの激しい園内を、半分ほどは抱っこで回りました。


傘をさしながら、荷物持ちながら、つるつるのカッパを着た重い息子を片手で…オエーオエーオエー



寝不足疲労MAXの身体には超きつかった。


パパママで来てる家庭も多く、羨ましいなあ…


せめて晴れだったらなあ…なんて思いながら歩きました。




カワウソ活発でした。笑





しかも自由時間が短く、集合時間に戻るのが大変でネガティブ


最後小走りしたいのに、息子はわたしの傘奪って引きずり遊びながら歩くし 傘壊れた




もうぐったりでした。







息子は楽しかったようで、何よりです泣き笑い泣き笑い泣き笑い





お弁当はバスで気づき




息子のリクエストでおにぎりではなく、詰めたごはんにごま塩です。笑


まさかのメインの唐揚げ全残ししてました爆笑











このヤギさん。







動物園出口に行くには売店を通らなきゃいけなくて…急いでるのに息子はぬいぐるみで足止め。



これ欲しい!と言われ、ダメ!と戦う時間もなく、値段も見ずにヤギさん2体お買い上げ。笑

同じのじゃないと娘とケンカするのでね…やられた!!笑








帰りのバスは息子もわたしも爆睡昇天


まわりの子どもたち、大人たちも爆睡でした。笑










到着して、まだ時間が早かったので2人で31食べに行ったんですが、遠足帰りの保育園のお友達に会いましたニコニコ



そのあとは隣の雑貨屋さん見に行ったんですが、それがよくなかった…


カーズの水筒が欲しいと言い始め、店内で泣き叫ぶ…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



さすがに水筒2つもいらないと強制的に帰ってきました。





店内で、今使ってるやつが壊れてるから!!と息子が訴えてたんですが、最近ストロー替えたばっかりだし、カーズが欲しくて言ってるんだろうなと思ってたんだけど、


家に帰ってみると、ほんとにストロー部分が壊れてた…というか息子が噛むのでちぎれるんですよね。





結局早く帰ってきたパパと買いに行きました。

カーズのは直接飲むタイプ。



楽天のほう安いじゃんかよぉぉ…


店内で買う買わないのバトルした時間返してほしい。真顔真顔真顔こんなことなら買えば良かった。









そんな濃密な遠足dayでした。真顔














お迎え時間が早いとあっという間だ〜


自由時間あと2時間半。



ゆっくり過ごすか、夕飯作っちゃうか悩む。


2人迎えに行ったあともなんとかご飯は作れそうだけど…うずまき






もう少しゆっくりしますコーヒー







ではバイバイ