こんにちはにっこり
ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

1歳半差兄妹の母です。
毎日のドタバタ年子育児の様子や
自分のことなど、ゆるーく更新しています。
いいねやコメントとっても嬉しいです!
お気軽にコメント、フォローお願いします。





ローソンでカフェラテ買ったらカップがかわいかった目がハートうお座夏だなぁ…







七夕風鈴花火金魚浮き輪波カキ氷祭




梅雨入りしたのにこの暑さ…33℃ってなによ不安


東北ですが、わたしの地元は結構暑いです不安





昨日から実家に帰ってきていて、今日は午前の早い時間に公園で遊びましたが暑すぎて退散アセアセ



今は友達とランチに行くため、少し外で時間潰しています気づき

子どもたちにバレぬよう、こっそり出てきたので荒れ狂っているかも…ばあばごめんお願い






さて、先月は娘の、昨日は息子の保育参観でした流れ星


娘のほうは短時間でさらっと終了泣き笑い


いつもの如く、目張りされた隙間から活動を覗き見して、そのあと一緒にテラスで少し遊び、懇談会して終わり知らんぷり



娘は家とおんなじようにのびのーび、普段通り過ごしていました泣き笑い


家でもママ、ママだけど、保育園でもせんせ、せんせと色んなこと言ってました泣き笑い




外に行く前にトイレタイムがあり、我先に!とズボンとパンツを脱ぎ捨て、周囲のパパママたちを笑わせた娘泣き笑いそのやる気素晴らしい!!笑



他の子のパパママの話を聞くと、やっぱり女の子のほうがトイトレに積極的な感じがしました。




懇談会後はいつも通りの保育にしたんですが、娘はしれっとわたしに手を振りテラスに消えて行った泣き笑いドライ〜〜〜笑







一方息子の保育参観は、活動をクラスで一緒に過ごし、一緒に制作をし、それから子どもたちが外で遊ぶ間懇談会、非常時の引き渡し訓練など盛りだくさんあんぐり


午前中いっぱいかかりました!



保育園での息子はというと…

めちゃくちゃ大人しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まだ慣れてないというのもあるのかもだけど、名前呼ばれたときの声の小さいこと泣き笑い


椅子取りゲームでは1番に負けて応援席へ泣き笑い




クラスに女の子が多いというのもあり、圧に完全に負けていました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



家でのギャーギャーはどこ行った泣き笑い泣き笑い泣き笑い






でもママと保育園で過ごせる貴重な時間、息子も楽しそうでしたニコニコキラキラ




引き渡し訓練のあと、そのまま一緒に帰る子と通常保育の子がいたんですが、通常の子が泣く泣く…泣き笑い当たり前だよね!


他の子が帰るなか、自分は置いていかれ…



泣き声合唱の中、息子と帰ってきました泣き笑い




一緒に帰ってきた息子はご満悦泣き笑い


近くのモールでご飯を食べましたガーベラ




ランチにクレープとか、女子高生か!!笑


ま、たまにはいいか…と思ったらわたしのラーメンと餃子も結構食べてました泣き笑い食欲!笑








子どもたちの保育参観を通して、やっぱり兄妹で保育園での様子は全然違うなーと改めて思いました。


性格全然違うもんなー泣き笑い


とにかく息子の内弁慶がすごいということがわかった。笑



まあ小さいころからそうなんだけどね笑







お友達のパパママともお話できたし、息子の話を家でもしてると聞いて、仲良く遊んでくれてるんだなと少し安心しましたニコニコ


















さて、そろそろ友達を迎えに行きますー気づき


リフレッシュしてくるぞピンクハート



ではバイバイ